2016年11月19日土曜日

丈夫なLIXILの床材Dフロアでさえ‼︎


Halcyonのブログで1番人気投稿は
我が家で採用した
LIXILの床材Dフロアについての記事。
この記事ね


無垢の床材には強い憧れはあるけど


お手入れ、キズ、価格など
我が家にはハードルが高過ぎました。


なんと言っても
我が家にはハカイダーの夫が居るので
無垢なんかにした日にゃ
キズだらけで涙と怒りで
震えが止まらなくなりそうですよ。


キズや凹みに強いDフロアでさえ
夫にキズを付けられて私が凹んでますよ。


しかし、先日もう怒りを通り越して
呆れる出来事が!


夫は1回使うか使わないかの
なんでそんなモノ買うか‼︎
って買い物が大好きなのですが


年に1回行くかどうかと言うゴルフの
練習用の重い金属のバーを買ってまして



重さ1.6Kg


11月23日に久しぶりに行くゴルフの
にわか練習でそのバーを
家の中でうれしそうに使い出した。


「もー、ちょっと!天井とか壁にぶつけないでよー💢」


と私が言ったから
気を付けて使っているかと思いきや!


ドスンとその重いバーを壁や天井でなく
床に落としやがった‼︎


ストレッチ的に背中にバーを回した時
身体が超硬い夫は
バーから手が離れてしまい
落としちゃたわけよ。


もう、なんなのさ!


自分でもびっくりして
そそくさとバーを片付けた夫。


しかし床には立派な凹みが・・・





「ゴメン」って珍しく謝ったけど
謝ったって凹みは戻らないっちゅうの‼︎


夫は普段気にしない性格だから
もう凹みの事なんて
忘れてしまうかもしれないけど
私は掃除する度に目について
イラっとしなきゃいけない訳よ。


もう、丈夫なDフロアでさえ
こんな感じなんで
普通のウッドフロアにしてたら
今頃ボロボロの床になっていたでしょう。


アジのあるビンテージ感を大事にしてる
お宅ならまだしも
我が家はクリーンな
北欧モダンを目指してるんだから
ボコボコの床になんて
なって欲しくないだよ‼︎


これからLIXILのDフロアを
導入するか迷っていらっしゃる貴方。


丈夫なDフロアだって
ザツな人がザツに扱えば
万能ではないです。


小さな子供は居ないけど
ハカイダーが次は何を破壊するか
不安でたまらないHalcyonです。



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿