2015年12月10日木曜日

ゴミ箱撤去


すっかりブログ放置のクセが付いて


間が空いてばかりです…


ところで、マンションの良いところに
いつでもゴミを出せることがあります。


入居してから資源ゴミは
品目ごとに分けず
ナイロンのトートバッグを引っ掛けた
このゴミ箱になんでも入れて
これが一杯になったら
朝出かける時に捨てる様にしていました。




ナイロンバッグにしたのは
そのまま捨てずに繰り返し使うためと
朝そのままバッグに放り込んでも
気にならない様にですが…
(一応エコバッグなので、レジ袋よりは
 ハンドバッグに入れるのに抵抗が無かったので)


しかし、このゴチャついた雰囲気は
なんとか改善したいと思っていました。


よくよく考えたら
毎日出してしまえば
ゴミ箱いらないんじゃない?
って気付き
ゴミ箱撤去してみることにしました。


溜まってしまうレジ袋に
その日の分をまとめて
レジ袋も捨てちゃえば
ピンクのバッグもいらないね。


この狭〜い空間には
二つもゴミ箱置きたく無かったので
スッキリしました。




少しずつ家の中の
ゴミ箱の数を減らしています。


夫がモンクを言わなければ
私はリビング・ダイニング・キッチンには
一個で充分だと思っているのでね。


ダイニングのゴミ箱撤去には
夫は何も言わなかったです。


リビングと夫デスク周り兼用のが
今巨大なIKEAのを使っていて




メッチャ邪魔なので
これを小型化もしくは撤去に
持っていきたいHalcyonですが
これはハードル高そうだな〜






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿