2016年12月14日水曜日

ウイルス性胃腸炎‼︎


健康しか取り柄がないHalcyonなのに
日曜日の夕方から気持ちが悪くなり
熱と吐き気と腹痛に悩まされた2日間。


月曜日は38度を超える熱を押して
昼過ぎまでお仕事。


その後、健康診断以外では何年ぶり?
というぐらい久しぶりに行った病院で
ウイルス性胃腸炎と診断されました。


しかし、驚異の回復力で
熱は月曜日夜には下がり
腹痛や気持ち悪さも
だいぶしなくなったので
りんごを2~3かけや
おかゆを食べたりしています。


しかし、普段成人病などにならない様
食生活には気を付けているつもりでしたが
Halcyonったら
以外に胃腸に負担がかかるものが
大好物ってわかったわよ。


病院で貰った
『お腹の調子が悪いときの食べ物・飲み物について』
という書面に
〈避けた方がいいもの〉ってあって


⚪︎油物・揚げ物類など   
⚪︎刺激物(麻婆豆腐、カレー、ニラ、ニンニク)など
⚪︎消化の悪いもの(そば、生野菜、海草)など
⚪︎刺身


最初の油っこいモノとニラ以外
全部好きよ。


飲み物だって


⚪︎柑橘類のジュース、炭酸飲料、コーヒー、アルコールなど


って炭酸飲料が
スパークリングウォーターって以外
全部毎日飲んでるし。


そんな好きなモノを全否定されたHalcyonは
大人しくお茶なんて飲んでて
頂いたけど全然減らなかったお茶が大活躍。


普段元気なHalcyonが具合が悪くなって
夫は張り切って買い物行ったり
洗い物してくれたりしてくれるのですが


どこかイベントを楽しんでる感がある。


何にも食べれないのに
「今晩は鍋だ!」
って張り切って買い物して
冷蔵庫の在庫も見ず白菜のダブル買い。


おまけに原因に1つとも考えられる
残ってたアサリを入れるとか!


洗い物は嬉しいけど、普段もしようよ。


と、時々の腹痛と気持ち悪さに
悩まされながらも
元気になってますし
夫は今日から二泊三日の出張なので
静かに暮らせます。


ウイルス性胃腸炎
流行っているようなので
皆様もお気をつけ下さい。


って予防の仕方があるのか知らないけどw





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿