2016年4月2日土曜日

無印のスポンジ


キッチンのスポンジって
悩ましいグッズなのか
ネットでもこれ買った、あれ買ったと
話題になるコト多いわよね〜


HalcyonはずっとKEYUCAの
ニットスポンジを愛用していました。





ブラックのニットだから
変色によるうすら汚い感がなくて
気にいっていたけど…


只今開催中の無印良品週間の
お買い物のついでに
ミニマリストに人気の
無印のスポンジを
初トライしてみました。




我が家のシンクはホワイトの人工大理石。


 


こうやって置いてみると
白いスポンジって
存在感がほとんどなくて
いいんじゃな〜い!
と自己満足。




これはおろして2〜3日後の写真だから
まだキレイだけど


今後黄変したり
我が家でよく手洗いするワイングラスで
赤く染まることがなければいいかな。


KEYUCAのスポンジ (¥345税込) に
比べれば
ずっと安価な無印のスポンジ (¥150税込) 。


KEYUCAのは月一で交換してたけど
無印のが半月位、見苦しくならなければ
これにしようかな〜


ちなみにチラッと浮気していた
IKEAのダーラナホースのスポンジ。




メッチャかわいかったのだけど
あっという間にブルーの部分に
白い毛玉状のモノができて
残念な感じになりましたw


実際の不潔感とは違う
見た目の不潔感、くたびれ感が
生活臭を醸し出してしまうスポンジ。


それ故にみんなスポンジジプシーに
なっちゃうんでしょうね。


メーカーの方〜
主婦のブログは製品アイデアの宝庫よ!


よく読んだ方がいいわよー


と、人気ブロガーでもない
Halcyonが叫んでみる。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿