2016年3月28日月曜日

収納用品も断捨離しないとね


ずっと忙しかったここ1年だけど
3月末は割と余裕があって
早めに帰えれているので
片付け整理を頑張っています。


旧居に比べ収納が激減しているので
断捨離しまくりなのですが
我が家の収納用品の中心的存在の
無印とIKEAの収納用品が
いっぱい余って来ています。


要らなくなった収納用品
今後のために取っておくか捨てるか
超悩み中です。


今日もキッチンの雑然とした
諸々のモノを収納している
無印のユニットシェルフの中を
あーでもない、こーでもないと
配置換えを模索していました。


IKEAのアレに入れたり
無印のコレに入れたりと
色々試した結果こんな感じになりました。




下の段の半透明な引き出しも
隣と同じ中が見えないやつに
買い換えたい衝動を抑え
暫くはこれでガマンします。


未だ収納のシステムが
完成していないから
少々の見苦しさはガマンしないと
収納用品ばかり増えて
本末転倒になってしまいますもんね!


余って来た収納用品も
断捨離しないと
結構な場所とってきました。


モノが少ない生活を目指すモノとしては
収納用品なんて
少なくていいことはわかっているけど
未だ試行錯誤中なので
捨てられないのよね〜>_<




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿