2016年8月16日火曜日

ウェグナーのGE236が来たーー!


我が家には贅沢にもかかわらず
買っちまったヴィンテージの
ウェグナーのソファが
11日に届きました‼︎



すっかりブログのサボり癖がつき
早くお披露目しなければと
思いながらも
夫の夏休みも重なったりと
超ブログ放置状態…


夫の夏休みも終わって
今日から4日間は私1人のお休みなので
今日やっとお披露目します!


我が家は古いマンションだから
玄関扉が小さい上に
玄関前が狭い作りなので
またしても
大きなサイズの3人掛けソファは入らない‼︎


急遽、ネジ止めしてあるアームを外して
それでも結構苦労してなんとか部屋に
入れることができました。


真夏の昼間。
運んで頂いたお店のオーナーと
若いにいちゃん
汗だくですw


しかも、部屋に入れて
再びアームを取り付けようとしたら
ビスがキチンとはいらなくて
アームがグラグラする!


ビスを取り替えなければならないかも
と不安なことを言われましたが
最終的にはキチンとはまって
事無きを得ました。


それではお披露目‼︎




狭い我が家では全景を撮るのも四苦八苦w


片付けもあまり捗っていないので
周りのグチャグチャはスルーしてね。


クッションも
今までの43×43サイズだと小さく感じ
とりあえずIKEAのクッションを
置いているけど
もっとステキな素材・柄のモノが
欲しくなりますw


部屋のセンターに置くので
このソファの背の格子が
とても活きているでしょ!





心配した壁紙や床との色合わせも
明るいブルーが
逆にアクセントになっていているかと
思います。


このブルーとウォールナットの
ダークブラウンの組み合わせは
昔からHalcyonが大好きなカラーコンビ。


お店のオーナーが好きと言ってて
普段見えないから
派手なカラーでもいいかと
お任せした座面下の生地の色。






お店で見たときより
落ち着いたオレンジピンクで
中々ステキです。


しかし、このメーター2万円という
高級生地のクッション。


ゴミが目立つ、目立つ‼︎






小まめにダイソンでお掃除しないとです。


以前のソファに比べて固めのクッション。


座り心地もよく
私の身長なら足がはみ出さないで
横にもなれる3人掛け。


いまは、グチャグチャの我が家ですが
ちまちましたサイズの家具が
ちまちまあるより
デーンと大きな家具が
何もない空間にアクセントとして
ある方が好きなHalcyonとしては
このサイズ正解だったと思います。


ちなみにタダでも
引き取って貰えるだけで
ありがたいと思っていた前のソファは
お店のオーナーが紹介してくれた
家具リサイクルショップで
¥2,000で買い取って頂けました‼︎


せっかくの名作家具が
やって来たのだから
早く片付けなければ
掃き溜めに鶴になってしまうわ〜






にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

2 件のコメント:

  1. すてきな色ですね!寝転がれるのも、すばらしいです(^^

    返信削除
    返信
    1. ひろみさん、ありがとうございます‼︎
      ソファにいる時間が増えて、運動不足が心配になっちゃう程
      心地いいですf^_^;

      削除