2016年8月23日火曜日

オリンピック閉会式 TOKYO SHOW


すっかりブログ放置癖がついてしまい
今月も23日だというのに5回目のアップ。


Halcyonの今年の夏休みは13〜21日で
11〜15日の夫の夏休みとはズレズレで
ほとんどオリンピック鑑賞の引きこもり。


しかし、オリンピックは
感動の連続ですねー。


Halcyonったら
1回観た映像でも観るたびに
感動の涙流すおばちゃんっぷり。


昨日の閉会式の
フラッグ ハンドオーバー セレモニーも
予想をはるかに超える出来映えで
エンブレムや競技場問題も
吹き飛んじゃったわね!


アベ☆マリオが話題になっているけど
Halcyon的にはその前の
渋谷スクランブル交差点から
北島康介が赤いボールを
投げる前までが好き!


スピード感溢れる
東京の風景とアスリートの
コラージュ映像が超カッコよくて
シビれたわよ‼︎


最後のこの映像なんてポスターに
したらいいんじゃないかと思うくらい。




絶賛されている
前回、東京オリンピック
亀倉雄策さんのポスター。  


絶対このイメージを
参考にしてると思うんだけど




どこかの誰かのようなパクリじゃなく
ホントにセンスの良い人たちが
前回オリンピックに
インスパイアされつつも
2020年のTOKYOをクリエイトしてるのが
超クール!


有名なエンブレムの赤い
随所に使われていたし。





何を発表しても
ケチがついた今までと違い
大絶賛されているみたいなので


ありがちな伝統やおもてなしを
フューチャーするのでは無く
このクールジャパンの路線が
2020年オリンピック・パラリンピックの
コンセプトになっていけば
いいなーと思うHalcyonです。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿