2016年1月18日月曜日

空気清浄機は要るのか?


すっかりご無沙汰しております。


お元気ですか〜?


Halcyonは元気で〜す。


ところで
夫がずーっと空気清浄機を欲しがっています。


最初はバルミューダのエアエンジン





次は、スエーデンのブルーエア。





最近は、cadoのも気になる風。





実は私、お正月に実家に帰ってから
ハウスダストアレルギーっぽくなって
クシャミ・鼻水が止まらないコトが
2度程あって
このまま症状が続く様なら
空気清浄機も必要か?
って思ったのですが


幸いその後症状は出ず
でも、少し怖いのもあり
前より頻繁に丁寧に掃除機かけているのです。


故になぜ空気清浄機が必要なのか⁉︎


夫に聞いたところ


「花粉…」


と言ってました。
が、必要だからではなく
単に空気清浄機なるモノが欲しいみたいだ。


昨日、ついにcadoの車用の空気清浄機を買って




シューズクローゼットに置いてました。


今朝、シューズクローゼットで
「なんか違う!」
言ってましたが
私からすると
別に…という感じ。


それよりさっさと片付けてくれる方が
ホコリも出にくいし
掃除機もかけられるし
ダンボールの湿気も気にしなくていいから
よほど空気が清浄されるわ!


と思いましたが
言わないですよ。
キレるから…


空気清浄機をお使いの方
どうなんですかね?


動物飼ってる訳でもないし
小さな子供がいる訳でもないし
ホントに我が家に必要なのかしら?


それより、ダニ対策で
布団乾燥機が欲しいHalcyonです。





マットが要らなくて使い易いと評判の
象印の布団乾燥機より
更にコンパクトなアイリスオオヤマの
マットが要らない布団乾燥機。


空気清浄機
場所とるし
インテリア的にも好きになれないし
どうせお手入れするの私だし…
要らねーって感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿