2016年1月25日月曜日

ネクタイの収納


かたづけられない夫は
ネクタイも大量に持っております。


旧居にいた頃から
色々な収納グッズを買ってきて
なんとか整然と
片付けてもらおうと頑張ったけど…


何せ、かたづけられない男なので
グッズを活かしきれず
常にそこいらにネクタイが
散乱していました。


それでも、旧居は広かったので
クローゼットがあった寝室か
クローゼットに入りきらない服を
置いていた夫の部屋にしか
放置されませんでした。


でも、でも
新居では
大量の夫の服で
ウォークインクローゼットは
ギチギチなので
ネクタイを使いやすく収納する事が
できないからか


リビングのソファーの上や
例のセブンチェアの上
この記事→
そして信じられないけれど
なぜかデスクの上にも
どんどん放置されていってます。




それを何とかするべく
できるだけコストをかけず
かたづけられない夫でも
簡単にできる方法を考えました。


引っ越しして
イマイチ使いこなせてなくて
捨てようかと思っていたカラーボックス。


これにIKEAのTJENA (ティエナ)
紙製ボックス、仕切り付き

 

 ナイスなサイズバランスで入ります。


箱を2段重ねると
かたづけられない夫は
下の箱を旨く使いこなせないだろうから
棚板をDIYで追加しようと思っていたら
こんな便利なパーツが売っているのね‼︎






で、こんな感じで完成しました。






とりあえず、デスクの上にあった分だけ
入れましたが
3箱買ってきたので36本は入ります。


本当は4箱のつもりが、
この仕切り付きボックスの山に
別のが混ざっていて
違うサイズのを買ってしまいました。
 (T_T)


ネクタイも結局いっぱい持っていても
使うのは限られてるから
これで大丈夫かなと思います。
足りなきゃ1箱追加はできます。


ちなみにこのカラーボックスが
置いてあるスペースは
3台あるハンガーラックの
私の分1台の下段。




2台の夫スペースはギチギチで
入りませんから…


さてさて、かたづけられない夫は
この収納を使ってくれるでしょうか?


放置されたネクタイを
私がここに仕舞うだけで
夫はこの場所に
仕舞ってくれなかったりして‼︎


ところで、IKEAでは
新製品がチョコチョコ出ていて
こんなスウェーデンカラーの
ダーラナホース型の
スポンジがありました!





2個で¥199 ‼︎


普段はシンプルにと
ケユカの黒のニットスポンジを
使っていますが




ちょっとカワイイスポンジに浮気してみます♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿