2016年1月20日水曜日

トイレにハンドソープを


旧居のトイレは
タンクに水栓が付いたタイプでした。


手洗いした水が
タンクに貯まる仕組みなので
石鹸を使って
手を洗ってはいけない構造。


潔癖症ではないので
それでも普段は平気なのですが
トイレ掃除をした後は
キレイに手を洗いたいと思ってました。


新居は憧れのタンクレス。


別に手洗いを付けたので
石鹸OKになりました。


その上、毎朝掃除もする様になって
石鹸欲し〜いと思っていましたが…


手洗いシンクが小さ過ぎて
置ける石鹸が限られてしまいます。


一番欲しかったのは
シンプルヒューマンの
センサーソープディスペンサー。 




ギリギリ置ける大きさです。


デザインもさることながら
センサーで泡のソープが出るタイプは
キッチンでエレフォームポット
ってのをすでに使っていて 




触れずにソープが出てくるのは
衛生的かつ超便利。


実はこれも最初はトイレ用にと思って
買ったのだけど
大き過ぎて置けなかった(涙)


キッチンでは大活躍してますよ。




でも、シンプルヒューマンは
カッコイイだけあって
1番安いタイプでも¥7,000。


1回失敗しているので
慎重になっていますw


先ずは狭いシンクにも置ける
細いポンプ式の泡ソープを
発見したので
これで様子を見て
やっぱりセンサー式がいいと思ったら
シンプルヒューマンのを
買うことにしましたー。


見つけた細いパッケージの泡ソープは
a day along with the time & season
のフォーミングハンドソープ
レモングラス&ライム。 




ナチュラル系でさわやかな香り。


我が家のシンプルなトイレにも
しっくり馴染むデザイン。




ちなみに
私的には中身が無くなったら
無添加系のそこらで買える安いヤツを
詰め替えようと思っていたのに


この a day …
夫の取引先でちょい安で
GET できるのもあり
夫に頼んだら
「すぐ無くなると思ったから
   詰め替え用も買ってきた〜」
だって…


この男、トコトン経済観念が
欠落してるわ…





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿