2016年9月7日水曜日

ミーレ食洗機本当にお手入れ


前回はお手入れというタイトル付けといて
ショールームに行って
洗浄コースの疑問を聞いてきたまでで
終わっちゃたけど
その記事


今回は本当にお手入れしましたよ。


年に数回使用する事で
食洗機が長持ちするという洗剤。 




蓋を開けるとこんな状態。




空っぽの食洗機の2段目のお皿スタンドに
端の小さな丸いところを刺します。




後は55°Cのノーマルコースで始動させるだけ。




そのまま仕事に出かけて
飲み会だったので
翌日の朝開けてみたら




ピカピカでした!


ビフォー写真はないのですが
洗剤入れの上の部分に
水の跡がスジ状に付いていましたが
それが取れました。


庫内もピカピカです。


洗剤は




当たり前だけど空っぽです。


¥1,620 (税込)と
年に何回かでいいのなら
気になる値段でもないので
定期的に使おうと思います。


ミーレ純正でないものなら
だいぶ安い物もでてますが
ゴムパッキンが長持ちする効果が
あるというこの洗浄剤。


安心のためにも
これを使おうかな。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿