2016年9月13日火曜日

タオルの処分


Halcyon家は結婚してから
バスタオルは夫が仕事関係で手に入れた
スペイン王室御用達とかいう
高級だけど、色も大きさもバラバラな
タオルを使っていました。


高級ってだけあって
何年も使ってても
ゴワゴワにならなかったわよ。


でも、Halcyon的には
バラバラなサイズや色ってのが
イヤでイヤで。


なんでも一杯買っちゃう夫なので
タオルも一杯あるし
丈夫だわで中々買い替えれない。


さすがに最後の数枚がもう寿命だろう
と思い出した数年前に
コンランショップオリジナルタオル
の白に全替えしました。


全部お揃いの大きさ・色のタオルは
嬉しかったけど
コンランショップオリジナルって言っても
スペイン王室には敵わず
2年位でゴワゴワしてきて
今度はZARA HOMEに更に格下げ。


ZARA HOMEに至っては
1年経たない内にかなりゴワゴワに
なって来て
今年の年末に全替えしようと思います。


お手頃価格のタオルにして
スペイン王室御用達の凄さがわかったけど
今は日本で取り扱いがないのよね。


で、バスタオルは
いくらゴワゴワになったといえども
なんかポイっと捨てるのって
抵抗があるHalcyon。


今までは、犬を多頭飼いしている
姉に送ってましたが


な、なんとワンちゃん、ネコちゃん用に
寄付できるのですよ‼︎


色々な物資を必要としている
動物愛護団体やペットシェルターなどが
タオル・寄付・動物で検索すると
色々でてくるので
ご自身が共感できるところに
寄付してみてはいかが?


身体を拭くにはゴワゴワでも
ワンちゃん、ネコちゃん用なら
まだまだ使えるタオル。


インテリアにこだわるご家庭の皆さんは
結構タオルにもこだわりがある様で


タオルを新しくする時は
全替えされる方も
多いんじゃないかしら?


使い捨て用にカットされて
再利用される方もいるようだけど
面倒くさくてそのまま捨てたりしてる方も
いらっしゃるでしょ?


今あるのがキライなだけで
まだ使えるかもってのも
罪悪感なく買い替えられましてよw


足りていなくて困っているようなので
ぜひ寄付しましょう!





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿