2015年8月11日火曜日

引っ越し見積もり


1週間、間が空いてしまいましたが
皆様お元気?


引っ越しに向けて
ちびちびと捨ててる夫。


夫のモノに対する執着心に
今更ながら驚きますが
つい感想を口を滑らし言ってしまい
メッチャ、キレられてる今日この頃ですw


今日は引っ越し屋さん2軒に
見積もりをお願いしました。


業界最大手、アート引っ越しセンターと
過去2回お願いして印象が良かった
ダック引っ越しセンターです。


知らな間にダックは
アートの傘下に吸収されてました。


サービス重視のアートも
お値段重視のお客様対応のため
ダックを吸収したとか…


でも、過去2回ダックでお願いしましたが
メッチャ感じも良かったし
仕事っぷりもよかったです。


口コミを見ていると
その日担当になった人によって
だいぶ違うみたいだけど
やはりこちら側も
当日までにしっかり梱包を終える
やり易いよう荷物を揃えておく
上から目線ではなく
お願いしますという気持ち
など印象良くしておくのも
大事かと思います。


いくら教育されているといっても
あんまり感じの良くないお客さんでは
モチベーション上がらないでしょう。


特に男性は
褒めるとやる気がUPする方が多いので
パッキン3個持ちとかに
「すごいですね!」
なんて声掛けも有効かもねw


まあ、お互い気持ち良くできるような
対応も大事かと思います。


とか言いながら
今回アートさんにお願いしました。


最初、10万位アートさんのほうが
高かったけど
同じ位にしてくれたのと
見積もり担当の方が
圧倒的にアートさんのほうが
真剣度が高かったので。


まあ、当日見積もりの人が
運んでくれるわけじゃないけとねw


そして、見積もり額ですか
ビックリの20万円‼︎


これって相場的にどうなんでしょ?


あーあ、
ゴミを預ける倉庫代
ゴミを運ぶ引っ越し代
ゴミを収納して狭くなる新居。


ゴミ、ゴミ、ゴミ
泣きたいです。


今日、早速ダンボールの半分を
置いていって貰ったので
お休みの私はガンガン捨てまくって
パッキン詰めしてます。


もう、思い出一杯のモノも
まだ使えるかしらーってモノも
今使わないモノは捨て‼︎


過去ではなく今を生きるHalcyonよ‼︎


よく見たら未練が残りそうなモノは
中身も見ずに捨て‼︎


断捨離で鍛えられた
捨て能力が今発揮されてま〜すw


夫が捨てないから
私が身軽にならなきゃね。


引っ越し屋さんも
「入り切りますかね?」
と心配する程モノが多い夫です。



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿