2015年8月28日金曜日

インプラント レポ


アラフィフなのに
乳歯を2本も持っていたHalcyon。
その記事→


さすがに寿命を迎え
2本の治療の1本目
本日インプラントを入れて来ました‼︎


麻酔が効いているから
痛くもかゆくもないけど
意識はハッキリしているから


「今、骨に穴あけてんのか?」


とか


「ボルト差し込んでんのか?」


とか色々想像して恐怖心MAX‼︎


私の想像では
歯茎の骨にドリル的なモノで
穴を開け
歯根となるボルトを埋め込み
縫って終わりだったのに
ハンマー的なモノでガンガン叩かれる。


何やってるかわからない上に
頭蓋骨に響き渡り
頭蓋骨にヒビが入って行く画像が
よぎっていく…


絶対ありえないだろう想像で
ビビりまくり。


時間にして15分から30分だったかな?


最後はくちびるに糸的なモノがふれ
「縫ってるな、終わりか…」
と一安心。


口の中で工事してるみたいで
ホントに病院か〜〜⁉︎


って感じでした。


後からの説明では
ハンマーで叩いていたのは
人工骨を入れるため
骨を押し上げてたとかなんとか。
よくわからないけど…


それも聞くだけで怖いよ…


後1本あるんですよね〜。
そっちの方が骨量が少ないらしいので
更に叩きこまれるのかー⁉︎


医療の進歩を感じつつも
口の中にボルトを埋め込むなんて
考え出した人ってサディスト?
なんて思ったHalcyonでした。


ランチは麻酔で口からモノが
こぼれちゃうから流動食。


夜も麻酔が切れて痛みがでて
食欲ないからパンをちょっと。


胃を休めるにはよかったかも…






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿