2016年6月26日日曜日

キッチンの収納 3


ブログに収納をアップすることで
収納の見直しも出来きるし
見に来て頂ける方も増えて
ダブルでウレシイHalcyonです。


今日はシステムキッチンの
コンロ周辺の収納を紹介しますね。


コンロ下は2段の引き出しです。


上の段にはよく使うお鍋とオイルなど。




とは言え、右端はほとんど使わない
ラゴスティーナのパスタ用鍋。
これ、2人組のお客様が来た時か
冬のおでん鍋になってしまってますw




愛用している
ヴィタクラフトの両手鍋大小と
激安のテフロン加工フライパン。




ヴィタクラフトの片手鍋大小と
IKEAのテフロン加工鍋。


テフロン加工は如何なものかと思いつつ
便利さで使ってしまうw


ヴィタクラフトのヤカン
サーブ用のカッティングボード
IKEAのコルク鍋敷きと
オイルと料理酒も手前に。





下の段は
土鍋、鉄のフライパン、グリルパン。


我が家は鍋焼きうどんが大好きなので
土鍋は大小あります。


コンロスイッチの両脇は
右が菜箸などの料理器具




この時は菜箸3本⁉︎と
トングが食洗機で洗い中。




左がスパイス中心の調味料。
手前はお塩。


夫がスパイスで作るカレーマニアなので
大量のスパイスがあるのです。


システムキッチンの収納に
収納しがちな調味料は
我が家ではほとんど
冷蔵庫に収納してます。


2人暮らしにしては
大きめな冷蔵庫を買ったので
粉物、調味料などは
ほとんど冷蔵庫収納ですね。


システムキッチンの上に
ウォールシェルフを造作してますが
見た目のいい
インポートのオイルやお酒は
出しています。






ちなみにここのライトは仮で
ずっとステキなペンダントライトを
探し中です。


次はシステムキッチン横の
隙間収納を紹介しまーす。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

2 件のコメント:

  1. HALCYONさん
    初めまして。ダンナさんのカオスなお荷物とHALCYONさんのキレイな空間が極端すぎて、いつもブログ拝見してました^^
    収納・片付け熱ってスイッチ入った時にやってしまわないとしばらく放置してしまうので、他の方の収納記事を読んで自分の熱をあげようとしつつ・・・しばらくスイッチOFFのままです・・
    次の記事も楽しみにしてますねー♪

    返信削除
    返信
    1. Frog and Toadさん、こんにちは!
      今朝ネコちゃんの記事読んだばかりのFrog and Toadさんのコメントに
      びっくりです。
      これからはぐりちゃんとの生活楽しみですね。
      我が家も引っ越しして、ワンコを飼いたいと思っていたのですが、
      いつまで経っても片付かないので当分ムリっぽいですw

      削除