2016年6月28日火曜日

キッチンの収納 4


キッチン収納ネタ
人気みたいで
いつもより沢山の方に訪問頂き
とてもウレシイHalcyonです。


ありがとうございまーす‼︎


さて今日のネタは
システムキッチン横の隙間収納。


ここは
リノベーションでの
数少ない後悔ポイントです。


1番最初は造作の棚を作って
こんな感じにしたかった。




でも、減額調整で造作をあきらめました。


リノベーションや引っ越しで
出費が重なったので、落ち着いたら
白の合板で安く作ってくれる
オーダー棚 (扉付きで見えない収納)
を入れようと思っていました。


でも、私の大幅収入減により
そんなお金の余裕
なくなっちゃったわけです。


システムキッチン自体の長さを
この隙間の分まで長くすればよかった
とか
隙間の両脇に下地を入れてもらい
棚受けレールで可動棚を
DIYできるようにすればよかったとか


後悔してます・・・


とは言え
今更後悔しても
どうなるもんでもないので
とりあえず持っていた
無印のユニットシェルフの棚を
使い続けている感じです …>_<…




高さが低く
今は廃盤の幅がメッチャ狭いサイズの
ユニットシェルフしか
残っていなかったので
上の空間や左右目一杯使えないのが残念!


1番上は毎朝食べるバナナと子機。
後ろに今使っていないケメックス。




2段目は食器棚に入らない塗りのお椀。
これは、なんとかアイデアを屈指して
別の場所に移したい。




3段目は週末の朝飲むコーヒーセット。








4段目は花瓶をまとめてIKEAのボックスに。





こういうのは、扉付きの収納棚に
仕舞いたい。


5段目はレシピ本。





隙間より棚幅がかなり狭いので
左右にミトンや
クイックルハンディワイパーなんかを
かけてます。


まあ、とにかく納得のいかない収納です。


夫がバルミューダのトースターを
買う気でいるので
このままじゃ置けないし


色々検索すると
突っ張りアジャスターなる物を使えば


 


コンクリート壁でも棚受けレールを
設置できそう。
(ここの左側は梁なので
 壁紙の下はコンクリートっぽい)


無印のステンレスのユニットシェルフも
いいなーと思っています。


トースターが来てから考えます。


次回は最終回
窓際の無印ユニットシェルフです!





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿