2016年6月21日火曜日

フリッツハンセン 青山店


5月の中頃
青山に新しくオープンした
フリッツハンセンの直営店の
オープニングレセプションに
行ってきました。


このレセプションは招待客だけでなく
名刺を渡せば誰でも入れたの。


美味しいシャンパンに
オサレなフィンガーフードも
振舞われてて
大盤振る舞い!


全く関係ない業界のお名刺を
出すのも何だかなーと思いつつ
でも、出してきましたよ、夫婦してw


場所は246のAo (紀伊国屋の入ったビル)
のそば。


そんなに広くはないけど
地下と1階の二層で
北欧モダンの超Halcyon好みのインテリア。


フリッツハンセンは
家具が売り物だったけど
人気のセブンチェアだって
安くても6万位?


しかも家具は一度買うと
中々買い替えないじゃない。


そこで、もっと身近で
購入頻度もあげてもらうため
キャンドルスタンド、トレイ、花瓶
クッションなど
エントリー価格の
インテリア小物も扱いはじめたんですよ。


まあそれにしたって
クッションで2万円弱だけど…


値段はともかく
どれもこれも物欲爆発‼︎ って感じの
ステキなデザインばかりです。


リビングやダイニングなどを
その小物と家具を使って
小さなコーナーで再現しています。


壁の色やフレームの飾り方など
どれもこれも
北欧モダンが好きな方なら
リノベーションやインテリアの参考になるし
何より落ち着いたカラーコーディネートが
とてもステキで
家の様にくつろげる空間でした。


当日はデンマークから
エッグチェアの革張り職人が来ていて
実演もしていたのだけど
時間が合わず、見れなかったのが心残り。


劇混みのレセプションだったので
また今度ゆっくり見に行きたいし
何度でも行きたい
そんなステキなショップでした。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿