2016年6月14日火曜日

再開しまーす


今日からまた
ブログ再開しようと思います。


2ヶ月ちょっとの間
放置していたにも関わらず
訪問して頂いたり
ポイントクリックして頂いたり
本当にありがとうございます‼︎


さて、お休みしていた理由とは・・・


仕事、クビになりかけたのです‼︎


今も、皮一枚で継ながっている状態で


お給料も大幅カットで


転職して出直したら
ブログ再開しようと思ってましたが…


アラフィフとかモヤっと言ってましたが
先日の誕生日で
53歳になってしまった上に


Halcyonの働いている業界は、
超不景気で先細りな斜陽産業。


早々転職先なんてありませんわ…


もう違う業界でペイペイからやり直すか
気長に今の業界で探すか
悩んでいるうちに
もう2ヶ月過ぎちゃいましたよ。


具合が悪くなるくらいの
ストレスだったけど
人って環境に慣れるものなのねー


今だってヘラヘラしてるわけでもないし
将来への不安は山程あるけど


毎日暗い気持ちで過ごすほど
根気が続かないHalcyonは
少しずつ元気になって
ブログでも始めるか!


と言う気持ちになりました‼︎


しかし家を買うと
失業するとか転勤になるとか
よく聞きますが


まさか自分がそんなことになるとは
びっくりですわ!


当初予定していたローンの返済計画は
予定に終わり
細々と延々と
返し続けるコトになりそうな現実!


家買ったの失敗だったか⁉︎


って思った瞬間もあったけど


よくよく考えたら
去年買ったから
ローンの審査通ったわけで
今年の年収だったら通るわけないので
家を持つことは叶わなかったし


インプラントも
リノベーションと重なって
大出費になったけど
今年じゃ治せなかったわ。


と、最悪の状態の中でも
ポジティブに考えております。


でもねー
年金、健康保険、住民税、ローンだけで
真っ赤かの大赤字のお給料。


今後どうしましょうかねー


あっ、
我が家には片付けられないだけでなく
経済観念が崩壊してるけど
一応働いている旦那様がいたんだった。


しばらくは、おとなしく夫に
フォローして頂くコトになっております。


ブログをお休みしてた間に
起こった諸々は徐々に
アップしていきますので
これからもよろしくお願いしますm(__)m






にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. HALCYONさん、再開待っていました! 長い人生いろいろ大変なこともありますが、今を楽しく!暮らせるように ますますお気に入りのものに囲まれる生活をめざしましょう~♪ 素敵な日常生活、また拝見できること 本当にうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは!
      再開を待っていて頂けたことも、うれしいと言って頂けたことも
      こちらこそ本当にうれしいです、ありがとうございます!
      ブログを書くことが、ストレスで乱れがちな生活を正してくれそうな気がします。ヒマになっちゃったしw、前より更新多めでがんばります!

      削除