2015年11月24日火曜日

ヘラクレス


前回のポストから1週間も
空いてしまいました。


その間も訪問して頂いた方
ありがとうございます!


ところでヘラクレスってご存知?


いきなりなんなんだ? 
って感じですみまん。


ヘラクレスは
ギリシャ神話の半神半人の英雄。
ギリシャ神話に登場する英雄の中でも
最大最強の存在なの。


私は名前は知ってたけど
どんな人かなんて知らなかったわよ。


夫は力持ちの人って知ってたわ。


ディズニー映画にもなってるらしいけど
あんまり興味ないから
全然ノータッチ。


で、ヘラクレスがなんなのかと言うと…


新しいマンション
空気の流れが悪いんですよ。


マンションによくある
ベランダ側にぬける風の
入口がない感じです。


で、玄関を開けると
玄関からベランダまで風が流れて
気持ちがいいの。


でも玄関開けっぱなしってのも
どうよ…
って感じでしよ。


少しだけ開けておけるよう
ドアストッパーを買おうと
ネットを検索したけど
イマイチ、キチンと止まるのか
レビューじゃわからないので
東急ハンズへGOです。


見つけたちょっとオトボケな
ドアストッパーが
ヘラクレスって名前なのw





このがんばってる感じが
メッチャ好みです。




大きな荷物を部屋に入れる時も
頑張ってくれてます。


後ろ姿のヒップ辺り
かわいい♡


大好きなアレッシーの世界観にも通じる
ヘラクレス、一応ドイツ製w


シンプルでスタイリッシュなモノも
大好きだけど
こういうオトボケグッズも大好きです。


シルバーとブラックの組み合わせも
いい感じだし。


ヘラくんと名付けて
愛用させて頂いています。


今週も出張で
またまたブログ書けないですが
来週からはまた頑張るので
遊びに来てくださーい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿