2015年11月4日水曜日

web内覧会、清潔感と機能的な洗面所


web内覧会、間が空きましたが  
リネン庫として使おうと
無印良品週間中に
頼んでいたユニットシェルフが
やっと届いたので
なんとなく形になってきた洗面所を
ご紹介しま〜す。


洗面台は前にも紹介した
サンワカンパニーのFINE。




もうこのデザイン、超お気に入りで
しかもそんなに高くないお値段。


もっと人気が出てもいいと思いますが
シンクが小さかったり
陶器じゃなかったり
水を貯められなかったりと
ま一般的な使い易いシンクじゃない所が
ダメなんでしょうかね?


我が家は化粧品関係を全て
ミラーキャビネットに収納したくて
FINEシリーズじゃない
ミラーを採用しましたが
これは大失敗でしたw


シンクの奥行きと
ミラーの厚みと大きさが
合っていなくて
顔がミラーにぶつかりますw




ミラーをもっと上げるか
(ウチの場合、天井まで届いているので
小さくするしかないけどね)
厚みを薄いモノにするか
洗面台を少し前に出すかしないと
ダメだったのです。


でも、デザインが好き過ぎるし
大きなミラーも気に入っているので
もう諦めて、ミラーの扉を開けて
ぶつからないように顔を洗っていますw


これから設置する方は
その辺気をつけてね!


ミラーキャビネットの中も
色味を抑えたモノを厳選していて
開ける度に自己満足に浸ってます。




主に私のモノ。




主に2人で使うモノ。




主に夫のモノ。


洗濯機置き場の上の洗剤置き場も
お気に入りポイント。


The Laundry Detergentやランドレスなど
モノトーンな雰囲気でまとめています。






洗面所に写真を飾りたかったんですよ!
グリーンや花も一緒に飾りたいな。


前に記事にもしましたが
DIYした物干しも生活感が少なくて
よかったなーと思っています。




実際、除湿機と扇風機を使うと
驚くほど早く乾きます!




そしてこれがやっと届いた
無印のユニットシェルフ。






タオルや洗剤、毎日髪の毛とホコリを
掃除するまたまた無印のハンディ掃除機
を収納してます。


ごちゃついた2段目は
これからなんとかしまーす。


床はトイレと同じタイル。
トイレと同じく
もう少し赤味のないグレーだったらよかったけど
予算の都合これに。


扇風機はクリップで
シェルフに取り付けられるモノ




除湿機はアルバートリトル
に買い替えたいけど




今はガマンです。


狭いながらも
機能的にもインテリア的にも
本当ーに大好きな洗面所。


ここは本当に大満足な空間になりました。
頭ぶつかるけどねw




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿