2016年3月26日土曜日

無印 ハンディクリーナー 断捨離


知らないうちに、廃盤になっていた
無印のハンディクリーナー。


毎朝、洗面所の掃除で使っていました。




狭い洗面所で
床に落ちた髪の毛やホコリを
さーっと掃除するには
小さいハンディクリーナーは
とても便利でした。


でも、多分もう2〜3年使っていて
バッテリーが弱くなってきていて
髪の毛すら吸い込むのがおぼつかない程の
吸引力。


そろそろバッテリー交換か⁉︎


とバッテリーを検索していたら


ほぼ本体と同額のバッテリー!


それでは本体の買い替えかな?と
無印サイトに行ったら
販売終了の表示…


これはツインバードのOEMなので
本家ツインバードで買おうかな〜と
実物を見に行ったら
形は同じでも
ツルピカの白にブルーのライトと
無印よりチープな印象。




どうしようかと悩んでいたのですが
よくよく考えたら
Halcyon love の ダイソンが
ウチにはあるじゃないか‼︎


ついダイソンのコードレスクリーナーは
長い状態で収納と思い込んじゃうけど




コンビネーションノズル


を付けて充電すれば
狭い洗面所でも置けるわ!


ということで、
無印のハンディクリーナーくんには
お別れを告げ
ダイソン様が洗面所の
常駐クリーナーになりました。




コンビネーションノズルは
外してますが…


もう吸引力が自慢のダイソンだけあって
先日までの弱々しい吸い込みから
キューンと(ダイソンの音ってこんな感じ)
じゃんじゃん髪の毛もホコリも
吸い込む力強さに
何故今迄使わなかったのかしら
と自分のアホさに呆れたHalcyonでした。


これで我が家の掃除機は
部屋がグチャグチャで使えない
ルンバくんと
ダイソンコードレスクリーナーの
2つになりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿