2016年3月7日月曜日

片付かない家のあるある


先日の土曜日
またまた夫実家に行って来ました。


分電盤工事の時どかした
やかん(スーパーのレジ袋に入ってる!)を
元の場所
(壁の高い所に打った釘にかける!)
戻す様頼まれた夫。
(収納方法が斬新過ぎますが…)


その奥の台所の吊り戸の扉が
閉まらない事に気付き
中を開けると…


出てくるわ、出てくるわ
箱入りの景品の食器の数々‼︎


百貨店オープン記念の皿やら
飲み物のオマケのジョッキやコップ。
どんだけ〜って位出てきます!


こういうの押入れや
普段使わない吊り戸に
たんまり放置されているのは
夫実家だけではないよね〜


もったい無い世代の人はもちろん
若い人でも断れない人は
景品貰っちゃうよね〜
捨てられないよね〜


使いたくなる様な
素敵なモノならともかく
なんかビミョーなのとか
使わないタイプで
ソコソコしっかりしたモノは
貰ってすぐにポイッてできないよね、
普通。


でも、私はしますけどね…


っか貰わないし…


夫がじゃんじゃん捨ててたら


「もういいから!」って止められて
途中で終了。


隣の扉も開けたけど
「もういいから!」って制止され


捨てれず…


帰りの車の中で
「ポップコーンメーカーがあったw」
と夫が教えてくれました。


一回も使ってないと見たw


押入れ、吊り戸が魔窟化しているのは
片付かない家のあるあるですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿