2015年9月11日金曜日

ミニマリストの憂鬱


満足いくリノベーションをして
新居での生活を楽しみにしていましたが


想像を超えた夫の持ち物に
後どれ位でこの家は片付くのか
全く予測もできず
日々ストレスフルなHalcyonです。


結婚してから最初の2軒では
毎回、最初は快適でも
増える夫の荷物に手狭に、っていうより
足の踏み場すらない状態になり
更に広い家に引っ越ししてましたが


前回の家は2人暮らしで
ファミリータイプの85平米。


夫の荷物と生活空間を分けて暮らした為
以前よりは
ストレスなく暮らせていたHalcyon。


掟破りな、広い家 → 狭い家
という今回の引っ越しは
減らす予定だった夫の荷物が
私が気が付かない内に
更に増えていたという
衝撃的な事実を知らされる
引っ越しとなったのです。


本人の最終目標は
運び込んだ荷物を
少しずつでも処分して
家のサイズにあった量に
していくつもりなのか


無理矢理でも家に置くつもりなのか


聞けばキレるから聞けないけど
もし、後者だったら怖すぎる〜〜


スッキリモノがない空間は
トイレと浴室だけ。


今後近い内に
洗面所は片付く予定だけど
どれも元々狭い空間。


自称ミニマリストの私は
広々とした空間がなく
目が疲れるモノだらけの部屋に
ストレス  マーックス‼︎


大体、ダンボールだって
キレイに並べろよ〜!
出したモノは
どんどん整理整頓していけよ〜〜!!
床の上にモノを広げるな〜〜〜!!!


今迄、超汚部屋の夫の部屋を
横目で見ても
私はそこでは暮らしていなかったので
「ププッ、きったねー部屋」と
他人ごとだったけど
今度からは同じ空間になる。


自ら選んだ間取りだから
文句は言えないけど
私が考える以上に夫は
片付けられない、捨てられない男
だったのだ。


ふぁー、とりあえず
私の母が10月中頃に
新居を見に上京するので
それまでには空間もできるのだろうか?


まさか割とまともな寝室に
荷物をぶち込むことには
 ならないよね〜⁉︎


しかし、お母さん様様です。
母が来なけりゃ
年末もグッチャグッチャだわな…


とりあえず、明日からの土日で
玄関脇に作った
シューズインクローゼットが
機能できるよう片付けたい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 引っ越し、お疲れさまでした。
    でも片付けが大変そうですね・・・
    スッキリした状態を励みに無理せず頑張って下さい♪

    先日のトイレ紹介、素敵~。
    渋くて淡くて何とも落ち着く感じの色合いですね。
    トイレって気に入るかどうかって大事ですよね。
    必ず目にする狭い空間だからこそ。
    ちなみにうちのトイレはどこも真っ白です・・・
    壁も床もタイルは張り方を変えて変化をつけていますが、
    今は黒っぽい石っぽいタイルにすれば良かったと思っています。
    白って汚れが凄く目立って、それだけ直ぐ掃除するから清潔だけど・・・ (笑)

    でも旦那様のこと、分かる~。(苦笑)
    収納場所を増やして解決したいわけじゃないんですよね。
    物自体を減らしてスッキリとした暮らしをしたい。
    私も家族の場所は開けずの間、魔屈と思うようにしています。(笑)
    共同生活する中では妥協もしないと・・・と理解しつつ、
    その場所があると知ってるだけでも苦痛ですー!(苦笑)

    返信削除
  2. 奈緒さん、こんにちは^_^

    毎日、かたづけでヘロヘロですw

    タイル張りのトイレ、ステキそうです。

    これからは、夫のモノは勝手に捨てられないから、自分のモノをガンガン捨てる事にしました。

    また少しずつでも、新居の紹介をしたいので、遊びに来てください。

    返信削除