2015年9月9日水曜日

web内覧会、落ち着くトイレ


夫の凄まじい量のダンボールのおかげで
せっかくシンプルなインテリアに
リノベーションした我が家も
全く、くつろぐことができません。


しかし、トイレだけは
ダンボールも無く
ホントいい感じになっています。


入って正面はサックスの壁紙で
アクセントウォールにしました。





腰付加しを付けて (棚状のところ)
ディフューザーを置けるように。


今は点検口の白枠がありますが
なんらかの方法で壁紙と同色に
しようと思ってます。


それが完成したら
とりあえず付加しの所に置いた
ポスターも
もっと合うのを探して
壁に掛けたいと思ってます。


アクセントウォール以外は真っ白。


タンクレスの便器は
TOTO →LIXILと計画変更しましたが
最終的にはTOTOのネオレスト
となりました。


1番最初の希望のネオレストは
蓋に切り替えがない一体型。





採用したのは切り替えがある
少し安い型です。




比べなけれ全く問題なしの
スッキリ感。


リモコンはシンプルデザインの
ステンレス。




TOTOのショールームに行った時は
「これ、デザインはいいのですが
最新の機能がないんですよ〜」
って言われましたが
お尻をお洗えれば
最新の機能は要らないので
全く問題なし‼︎  というか
シンプルな方がいいです。


リモコンのデザインにピッタリな
ペーパーホルダーは
デザイナーにお任せしたカワジュン。


これも、スッキリデザインだし
使い易いです。


ステンレスホルダー
初めてで、うれしいです♡


手洗いは、カクダイのシンクに造作の台。




水栓だけがピカピカのステンレスなのが
残念ポイントだけど
ヘアラインの水栓って見たことないから
仕方ないかな…


造作の台には収納を付けてもらいました。


思っていたよりいっぱい入るので
トイレットペーパー、掃除道具を
入れています。




タオル掛けもデザイナーに
お任せだったのですが
チョットごつかったかな〜


細かい確認は大事ですね。


家が片付いたら
また全体をご披露したいのですが
我が家の5つあるドアは
全部枠無しです。





それも、こだわり & お気に入り
ポイントなのですが
トイレのドアもスッキリしていて
インテリアと合っていると思います。


ハンドルもヘアラインで
ハンドルの台も
希望のカクカクな感じが
超萌え〜です♡





床はウォームグレーのタイル。
色も柄も、もう少しモルタルっぽいのが
希望でしたが
無くてこれにしました。




できてしまえばこれでもOK。


100%希望通りになる程
リッチじゃないからねw


タオルをグレーかサックスで
悩んでいます。


まだまだ完成形じゃないけど
ホントここ、落ち着くんですよ〜。


最初の予定より少し広くしたのも
本当に良かったです。


そして、ホント掃除がし易い。
苦手意識があったトイレ掃除も
この白さを維持する為
マメにできそうです!






にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿