2015年9月17日木曜日

web内覧会、半分だけステキな寝室


仕事が辛いのか
家に帰ってきてもテレビを見たり
くつろいてばかりで
中々片付けない夫に
イラっときているHalcyonです。


さてさて
寝室くらいキレイにしておかないと
ダメだよと誰かに言われたらしく
CD入りのダンボールを置いた以外
荷物を詰め込まない夫のおかげで
足元以外はまあまあいい感じの寝室です。


枕元の壁は
今はまだお見せできない
リビングのテレビ後ろと
玄関のドア正面と同じ
ブルーがかったダークグレーの
アクセントウォールです。




将来的には
このライトを付けたいので
下地を入れてもらっています。




いつになるやら…


IKEAのスツールFROSTA
ペイントしたのをサイドテーブル代りに。




このペンキの色も気に入って買ったけど
旧居では全くインテリアに合わず
ラブリーに見えていましたが
このアクセントウォールの前にあると
しっくり大人な感じに見えるから
カラーコーディネートって大事だな〜
と思います。


フライングで買った この記事→
カイザーイデルのランプもピッタリー♡


夫が自分もIKEAのスツールを買って
サイドテーブルにするって
言い出したので
そこにテーブル置いたら
出入りに邪魔だから辞めてくださいと
却下しました。




それ位ベッド両サイド狭いですw


アクセントウォールの裏側が
先日紹介したトイレなのですが
詳しくことはよくわからないけど
トイレの排水を利用して
最初付けられないと言っていた
寝室のエアコンを付けられる様に
なったのですが…


住んでみると、夏場はエアコン無しは
キツそうなので
付けられる様になったのはとても
ありがたいのですが


エアコンをこのステキな壁の真ん中に
付けるとリノベ屋さんが言い出したので
(;゜0゜)
何としても辞めてほしくて
色々知恵をわたくしが出し
サイドの壁に付けてもらいました。


その時のやり取りのスケッチ。




安っぽいダクトカバーが付きましたが
ステキアクセントウォールに
白いエアコンが付かなくて
ホント妥協しなくてよかったわ〜




足元に構造上の壁の凹みがあって
そこは最初
造作の寝具入れ用ローキャビネットを
造る予定でしたが
予算の都合で無しに。




今はダンボール置場になって
旧居からとりあえず持ってきた
インテリアと全く合わない
カーテンが付いて
反対側とは打って変わり
ゴチャゴチャスペースになっておりますw


しかし、上に目を向けると
デザイナーさん力作の
天井を照らすタイプの間接照明が
設置されていて
とてもステキな空間になっています。




我が家のスイッチ、コンセントは全て
絶対使いたかった
人気の神保電気のプレートです。


ダークグレーのアクセントウォールにも
黒のプレートがしっくり合ってます。






そして、施主検査の記事でも写真をアップした
アクセントウォールと同じ色の
枠無しのオリジナルドア。




オリジナルドアっていうと
リノベーションでは
ガラス入りのドアとか
リノベ定番みたいなのが多いいですが
こういう、シンプルなドアも
できちゃう訳です。


ドアハンドルも
スイッチプレート同様
大好きなカクカクです。




カクカクを見るとウットリする
気持ち悪いHalcyonです。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿