2015年9月7日月曜日

引っ越し狂騒曲


土曜日にとうとう引っ越しました。


朝の8時から夜の8時まで
みっちり12時間かかりました。


本当にいつ終わるのだろう
と思うほどの荷物の多さ。


引っ越し屋さんもビックリの
パッキンの多さ‼︎


我が家の大型冷蔵庫を家から
出すのに
クレーン車を使ったのですが


買った時もクレーンで入れたので
同じ感じだと思っていたら
こんな大袈裟なクレーン車が来ました‼︎






どこの工事現場だ⁉︎
って感じです。


冷蔵庫を出した時
新しいマンションの玄関前が狭いので
入るかどうかメッチャ不安になって
ましたが…


で、狭くてカーブのキツイ階段を
気を使って運ぶより
ベランダから釣る方が
早くてラク!
って気がついた引っ越し屋さん
大型家具ドンドン釣って降ろし出す。
3階の窓を外してたこんな状態に⁉︎




まあ出す方はそんなにビックリする程
時間はかからず1時過ぎに終わり
(って言っても5時間か⁉︎)
お昼休みを入れて後半戦は3時から。


さて、新居に来た引っ越し屋さん
荷物が多いにもかからず
旧居より狭い新居に不安顔。


そして、問題の冷蔵庫‼︎


玄関前が狭いのと
ドアの高さが低いのとで
あと僅かで入らない!!!!


まだ2年しか使ってなのに
買い替えかー⁉︎
と泣きそうになりました。


で、なんか何にも
部屋に運ばれないから
おかしいな〜と思ってたら
寝室の窓がこんなことに!





外に防犯用の格子がついてますが
それも外し大きな入り口に‼︎


冷蔵庫はもちろん
ベッドもここから搬入し
冷蔵庫の買い替えは間逃れました‼︎





その後ドンドン運ばれる
パッキン、パッキン。


初めのうちはどこに置きます?
なんて聞かれてましたが
最後の方はとりあえず
空いてるところに置くしかない状態。


引っ越し屋さんもこちらも
ヘロヘロで終了。


結局前半戦も後半戦も
役5時間だったけど
疲れてた分
後半の方が長く感じました。


なんかノルマで
売りらなきゃいけないらしい
変な冷蔵庫の下に敷くマットと
靴の下に敷く炭入りマット。


普段の私だったら
絶対要らないって断るけど
冷蔵庫を入れてくれたお礼に
チップ代わりと買いました。


冷蔵庫下のマットは見えないし
炭入りマットは意外といいかもと。
でも、2つで1万位だから
高いけどね〜〜。


冷蔵庫の値段を考えれば
1万は安いし本当に感謝してたので
買いました。


で、今回業界最大手の
アート引っ越しセンターに
頼みましたが
やはりそこそこ大手だったら
会社よりも
当時くる担当者次第だな〜
と思いました。


今回のリーダーは
無骨で職人肌で
社交的な人ではなかったので
今迄の引っ越しに比べると
お祭り的な明るさがなかったけど
肝心なところで経験値にモノを言わせ
出来ないことはない‼︎  と
困難にもなんらかの解決策を探し出す
いい人でしたー!
  

終わった後の我が家





3歩先に行くにも
ぐるーと回って行かなければならない
ダンボールの森になりました。


さて新居のインテリアレポは
いつ出来るのでしょうか?


つか、普通の生活は
いつになったらできるんだーー⁉︎






にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿