2015年10月21日水曜日

水切りカゴってスゴかったのね


新居では食洗機を導入したので
水切りカゴは捨てて来ました。


水切りカゴがキライという方多いですよね。


場所はとるし
お高いラバーゼのでもなければ
デザインもイマイチ。



ラバーゼは美しいですよね〜

でもいくら食洗機 LOVE な Halcyonとはいえ
あまりに量が少ない時や
食洗機NGのモノは
手洗いしてますよ。


で、水切りカゴがないから
ワークトップに直置きです。



この日は少ない方です。


最初のうちはフキンやタオルを敷いてましたが
水浸しのタオルを洗濯まで
置いておくのがイヤで
直置きにしました。


私は洗ったモノは直ぐ拭いてしまうのですが
直置きだと量が少なめでも
フキンは1回で結構な濡れっぷりです。


もっとたくさんの食器を拭いていた以前より
ビシャビシャ。


水切りカゴっていい仕事してたのね〜


でももう買わないよ。


水浸しのワークトップを拭いて
フキンは掛けて乾かしてから洗濯。




それだけだから楽チンです。


麻のフキンを使ってるから
ビシャビシャとはいえ
直ぐ乾くしワークトップは
どうせ吹き上げる訳だし
やる事が増える訳ではないです。


水切りカゴのないワークトップ
生活感がなくて大好きです。


ところで
まだどの様に使うか迷走中の
シンク上のシェルフ。


先日、これだけは絶対飾りたいと思っていた
垂れ下がる植物を買いました。




シュガーヴァインというグリーン。


これ一つでとても雰囲気が良くなったと
超自己満足中ですw







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿