2015年10月26日月曜日

おじさんのコトバ


日曜日にシューズインクローゼットの
窓用にオーダーしたブラインドを取りに
無印良品に行った時のこと。


近所の無印にない商品をプラプラ見ていたら


小さなお子さん連れのおじさんが
子供がアクリルの収納小物を見ていると


「収納するモノを買うから変なゴミが増えるんだ!」


と言っていた。


私も本来同じ考えだけど
新居で夫のグチャグチャで整理されていないモノを
なんとかしなくてはと
ここ最近収納小物を買っていたので


「聞いた?」


と夫におじさんの話を説明すると


「モノが元々あるんだから、収納しなきゃ」


ですって!


この人はダメだ、捨てる気がない…
と悲しくなりました。


ちなみに、そのおじさん、別のコーナーでも
同じことを子供に話していて
もしかしてこの人も
モノを捨てられない誰かと暮らしていて
苦労しているのかな〜
なんて勝手な想像してしまいましたw


オーダーしたブラインドについては
また別の記事で紹介しまーす。

片付けたい人は
収納小物は
買っちゃダメよ〜!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿