2015年10月10日土曜日

UNIQLO×CARINE ROITFELD


以前このブログでも紹介した
この記事→
元フレンチヴォーグの編集長
カリーヌ ロワトフェルドと
ユニクロのコラボが10月30日から
発売になりますね。


これまでの
ジルサンダー
イネス ド ラ フレサンジュ 
クリストフ ルメール
に比べ
ダントツHalcyon好みのコレクション。


タキシードジャケット
チェスターコート
スリムフィットパンツ
タイトスカート
等々、欲しいモノだらけだわね。
UNIQLOのサイトへ→


でもね、
先日発売されたルメールの商品を
すごい人気でもう残りカスしかない頃に
見に行ったけど…


冬モノのデザイナーコラボは
私の年齢だと素材感的にきびしいよね…


カジュアルならともかく
モード感が高い冬モノが
ユニクロクラスのウールだと
硬いし艶感も今ひとつの
ホコリが付きやすそうな感じ。


まあ、このクラスのデザインを
1/10以下の値段で買えるんだから
モンク言うなってことだけど
踊らされて買っちゃうと
後で後悔しそうだし
とにかく人気なのに店舗限定だから
激しい競争の中で買わなきゃいけないのも
私的にはムリって感じ…です。


とりあえず、仕事が終わった後行ってみて
劇混みとかで萎えない様であれば
チェックしてみようと思います。


私が見たルメールのウールはフラノ
(フェルトみたいに縮絨したもの)
だったけれど
カリーヌのはもう少し軽そうな雰囲気。


いい感じに仕上がってると買っちゃうかもね。


しかし、基本ベーシックカジュアルの
ユニクロで
こんなエッジーでモードな服を売るのは
初めてじゃないかしら?


ぜひとも成功させて
続けて欲しいものよねー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿