2015年10月9日金曜日

web内覧会、システムキッチン


この家のリノベーションで
1番てこずり、結果的には
本当に大満足な出来になった
キッチンのご紹介です。


新築分譲マンションや建売住宅を
欲しいと思わない理由NO.1が
キッチンかも・・・


って言うくらい
既存のよくあるタイプの
キッチンに魅力を感じないHalcyonです。


少々使いづらくても
かっこよくしたいと思っていましたが
結果的には、とても使いやすく
大満足です。


チョット嘘つきましたw
収納が少な過ぎて
今は入り切らないモノも
結構あります。


でも、今ある食器棚を買い替えて
シンク下収納を完成させれば
たぶん総てOKになる予定です。


システムキッチンはwood one。


予算の関係で扉材は
オレフィンシートっていう
プリントのウォールナット柄にしました。


確かにちょいとチープだし
床材も扉材も木目が効いているので
少々けんかしてるけど
毎日使っていると
そんなに気にならないです。


ホンモノの木よりはお手入れは
格段にし易いですしね。


何より絶対採用したかった
角のRが小さいカクカクのシンク。




いままで住んでた賃貸のシンクは
本当にキライだったので
使うたびにうれしくなっていますw


水栓は、グローエ × クリンスイの
浄水器一体型。




これも、採用して本当に良かった。
見た目がいいのは最初からわかっていたけど
使いやすい!


左のレバーで浄水
右ので水道水。


蛇口先の丸いボタンを押すと
シャワーに切り替えに。


ストレートでも水ハネしないけどね。


その上の線のところから先が伸びます。




シンクの掃除や
麺や野菜を水にさらす時便利かな。


そして、本当に本当にこだわった
ブラック人大のカウンタートップ。




前面に6段だけ使った
マットブラックのタイルと共に
シックでオシャレなキッチンになったと
大満足です。


贅沢だったけど絶対前開きが良くて
インポートになってしまった
ミーレーの食洗機。






もう無くてはならなモノに
なってしまいましたw


他のを使ったことがないので
比べることはできませんが
溝に水が貯まっている時もあります。
でも、以前の
手洗い、手拭きの時に比べれば
へみたいな感じですw


コンロ下は2段の引き出し。








シンク下はミーレーの配管のため
引き出し式は出来ず開きに。




まだ収納方が定まらずとりあえずな感じです。


DIYで棚を作る予定ですが
何時になるやらです…


とりあえずこんな報告です。


コンロや換気扇は普通のヤツなので
割愛しましたが
ご希望があればまた紹介します。
(そんなのあるのか?)








にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿