2015年5月12日火曜日

造作キッチンって高いの? はい高いです。


どうしても、既存のシステムキッチンに
納得できず
リノベーション会社に造作キッチンについて
相談したところ
造作キッチンは普通のシステムキッチンの
1.5倍の値段になると言われました。


ぎょえ〜〜!


って顔していたら
「ウッドワン」という会社を紹介してくれました。


なんか聞いたことあるな〜と思ったら
我が家のお気に入り番組
渡辺篤史の「建物探訪」の
スポンサーだった会社じゃないですか!


いつも録画で観ているから
CMはすっ飛ばしていて
どんな会社か知りませんがw


ちらっとパンフレットを見せてもらうと
中々良さげな感じ。


もー、最初からそこ教えてよ〜〜
と思ったけど言わずにガマン。
見に行ってきました。


新宿のコンランショップが入っている
オゾンの6階。


無垢の木材の扉材を売りにしているので
全体としては、ラブリーなカントリー調や
バブリーな高級路線の展示が多く
スッキリスタイリッシュな展示は
無かったけど
選び方に寄ってはシンプルな感じにも
組み合わせられました。


私の大好きな角のアールの小さい
ステンレスシンクは
天然石のカウンターのみに対応していて
庶民派の人台にはナシ(涙)


ステンレスシンクは普通の
洗剤カゴ付きのしかなかったけど
人台シンクに割とシンプルなのが
あったのでそれを選びました。


食洗機もミーレーしか海外モノはなく
ASKOにしたい私としてはチョイと不満だけど
ミーレーがキライなわけではないので
45㎝幅をチョイス。


設備機器以外全く幾らくらいか分からず
見積もりお願いしたので
全く幾らになるか見当も付きません。
でも、今迄見た中では
1番希望に近い雰囲気なので
バカ高くなければこれになるのかな〜?


世の中の人で
既存のシステムキッチンに
満足している人は
どれ位いるのでしょうか?


私がキッチンメーカーの
デザイナーだったら
安くて、シンプルで、使いやすく
でも、余計な収納システムは無く
インテリアに溶け込む雰囲気の素材で
選択肢の多いシステムキッチンを
提案したいものだわな〜。


やっぱり、高価だし
一生に何度も買うものではないし
失敗しても簡単に買い換えれないし
お客様意見が反映されにくい
商材なんだろうな〜


おっさんが頑張っている
古い体質の会社ってイメージ⁉︎


違ったらごめんなさ〜い!








にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿