2015年5月18日月曜日

少し見えてきた♡


土曜日の夜のデザインミーティングで
ほぼ大体のリノベーション計画が
見えてきました。


間取り、床材、造作、照明、建具、
電気系統


天井も低いし、どこもかしこも狭い
何もかもが希望通りとはいかないけど
自分達のテイストのインテリア
が見えてくると
やはりウキウキしてきますね。


アクセントカラーの壁紙の色や
床材、タイルを選ぶ際
夫と同じものを選んでしまうことが
度々あり
お互いの趣味が近いことが
安心だったり、気持ち悪かったりと
中々面白いです。


デザイナーの方も最初は
リノベーションの人気手法を
薦めて来たりしましたが
今では私達の好みを把握してくれ
スッキリした中に
スタイリッシュなデザインを
提案してくれ
ミーティングが楽しくなってきました。


そろそろ全体が見えてきたので
1番の壁になる見積もりが出てきます。


大体、予算を大きくオーバーするのが
普通らしいので
どこを削るかが問題…


最初はホントに興味なさげだった夫も
家具屋さん巡りを率先して
見に行くようになってくれました。


たまたま見つけたAREAというお店で
ソファやテレビ台のステキなのを
発見しました。
お店のウエブサイト→


造作でテレビ台を作ろうかと
計画していましたが
AREAでステキなのを見てしまうと
いまひとつチープな感じの
仕上がりに思えてきて
そういう造作を辞めて予算を削る方向に
していこうかと思います。


しかし、買い替えたい家具を
全部上げていくと
200万円くらいになりそうで
そんなお金はないので
いつになったら
全部買い替えられるのかしら?
と疑問でいっぱいw


すっかりお財布が緩くなって
30%offになっていたフリッツハンセンの
KAISER  IDELL  Table  Lampを
買ってしまいました。





もー、節約しないといけないのに!


でも、ホントにかわいいデザインだ〜
このおとぼけなフォルムと
マットブラックの質感のバランスが
大好き‼︎


こんな感じで使う予定。こちらは艶ブラック





















夫もホント〜に少しずつだけど
モノを捨ててくれているので
引っ越しに向けて頑張ります。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿