2015年5月15日金曜日

契約終了


本日めでたく、マンションの売主様から
全てを受け継ぎ、鍵も頂き
私達所有になりました。


やー、不動産ホルダーに
なってしまいました。


ミニマリストHalcyonとしては
身軽な賃貸生活が良かったけど
老後の厳しい暮しを考えると
今のうちに持家を
所有することがベターかと
マンション購入に至りました。


今日、売主様と一緒に来た
不動産仲介の方のお話だと
私達が買った後も
同じマンション内で
2軒ほどバタバタと売れたようで
人気物件か⁉︎
と少し安心しました。


だって、ローンは払えないわ
マンションは売れないわじゃ
地獄ですものね!


払えなくなったら
さっさと売っ払って
また1から出直しですw


しかし、銀行で決済をしたのですが
私が1階にある銀行窓口で
今朝銀行から振り込まれたばかりの
うん千万円を売主さんの口座に振り込み
4階のミーティングの小部屋に戻ると
「只今振り込み確認しました!」
って言われ
「おー、なんか 007 みたいだ〜」
とくだらない感動をしたHalcyon‼︎


オンラインだと瞬時にお金が動くのね〜


うん千万円も瞬く間に我が家の口座から
売主さんの口座にさようなら〜


うん千万円でも
普段の振り込みの時のように
番号札とって呼ばれるまで待ち
しょぼい紙に手書きで名前や金額を
書いたのを窓口に出すだけ。


なんか、特別室みたいな所で
個別にするのかと思っていましたわw


うん千万円なんて銀行にしたら
鼻くそみたいな金額なんでしょうね。


大体私だって最初の頃は
書類を書くのも印鑑を押すのも
ドキドキだったのに
今日なんて
はい、次はどれ?
って感じで緊張感も薄れっぱなしw


返すのは大変なんだけどねw


普段やらないことを経験できたのは
面白かったけど。


後はリノベーションの見積もりだ〜〜
お金の単位に鈍感になって
どんぶり勘定にならないよう
気をつけなきゃ。




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿