2015年5月7日木曜日

やっぱり夫は捨てられないおとこ


皆様楽しいゴールデンウイークを
お過ごしになりまして?


我が家は遠出はせず
ベランダでBBQをしたり
出来たばかりの二子玉テラスマーケットに
行ったり
私の誕生日があったので
食事に行ったりで終わってしまいました。


今よりずっと狭い家への引っ越しに向けて
ゴールデンウイークは掃除だ〜
と言っていた夫。


どこまで頑張ってくれるのかしら♡
と期待で一杯だったHalcyonだったけど
いつまでもダラダラ終わらない
決算の資料作りばかりで
片付けなんてちーっとも進まない。


大量にある服をゴミ袋1.5個分捨てたのと
リサイクルショップに
2回持ち込んだりしたけど


そんなの、氷山の一角?、焼け石に水?
モノが減った感は全然ありません‼︎


その上、私が大嫌いな折りたたみベッド
その記事



さすがにマットは捨てる気らしいが
本体は持っていくと言っている⁉︎


どこに仕舞うのさ⁉︎


私は1人暮しの頃から持っていた
お客様用の布団は捨てることにしました。


今はレンタル布団っていう
便利なサービスもあります。


一度利用したことがありますが
布団はもちろん、シーツも清潔感があるし
お帰りになった後のシーツやらの洗濯も
しなくていいし
旅館みたいなタオルと歯ブラシセットも
付いてきて
ウチのしまい込んで
湿気臭い布団やシーツより
はるかに心地よさそうです。


今回初めて羽毛布団の
クリーニング+保管サービスってのも
試してみます。


ダブルの羽毛布団は
空気を抜きながら専用のケースに入れても
かなりの大きさ。




このかさばる布団の収納がなくなるのは 
very good‼︎


それに付いては別記事にしますね。


夫よ、
その大量の服と靴と雑誌とCDと
どうするつもりなの???





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. レンタル布団、タオルと歯ブラシまでセットなんですね。
    素敵なサービス!
    実家は来客用の布団で押入れひとつ埋まっています。旅館みたい・・・。そういうサービスを上手に使えばいいんですよね、シーツのお洗濯もしなくていいとくれば楽ちんですね、今日はサービス導入の家族会議です、勉強になります!

    返信削除
    返信
    1. ひろみさん、こんにちは!
      お役に立てて光栄です。
      ウチが利用したのは1泊、2泊が1組¥3,564です。
      そんなに頻繁に泊まりのお客様がいなければ、決して高い金額じゃないと思います。高級羽毛布団だったしw
      お店によってサービスも違うかもしれませんが便利ですよ。

      削除
  2. こんにちは、前回もお返事ありがとうございました!
    ひと組¥3,564は想像よりおさいふにとても優しいです!このお値段でお客さんに高級羽毛布団に寝てもらえるなら、収納スペースもとらないしでいいことづくしですね♪

    返信削除