2015年5月19日火曜日

ゴミ屋敷⁉︎


夫の母親に続き夫の父親も検査入院。


長年糖尿病を患っているにも関わらず
ここ1年半ほど病院にも行かず
そのため薬も飲まず
なんかおかしいと思った義母が
病院に連れて行ったら即入院に
なってしまったよう。


今のところ見た目てきには元気そうですが
数値は良くはないみたい。


で、その義父が入院中に
義父がどんどんコレクションして
家中を占領しているガラクタを
捨てるため夫実家に行ってきました。


でもね、
普段モンクばっかり言っている義母が
いざ捨てるよ〜と夫が言うと
「いいの、いいから…」
と言って捨てさせてくれません。


で、家の周りにあるガラクタと
タケノコまで生えてくる
竹がワッサーと生えているところを
ちょっとだけ片付けました。


山じゃなくて庭でもないのに
なんで竹が密生しているのか?


そこには、もう意味不明のお酒の瓶やら
白雪姫の小人の置物
その他ホントに意味不明なモノが
いっぱい出てきました。


放置してあるのではなく
元々はディスプレイしていたもよう!


ほんの1畳にも満たない場所を
片付けただけなのにゴミ袋5個分位の
ガラクタと3袋位の竹のゴミが出ました。


そしてその1畳にも満たない場所の
周りにも
ところ狭しと大量のモノが山積み‼︎


雨ざらしで絶対使っていないモノ。


この家解体する時には
ゴミ捨てるだけで100万円はかかるな…
と思いました。


夫も実家を片付けるのもいいけど
これをきっかけに自分のガラクタを
捨てる気になってくれないかしらと
思いましたよ。


帰りの車の中で
「◯◯も歳を取って、あんな風に
いろんなもの買って来るのかな〜?」

って言ったら

「いや、オレはあんなヘンなモノ買わない」

って言うので

「ヘンでないモノはいっぱい買って来るかもね…」

と私が言うと

「・・・・」

でした。


遺伝って怖いわ〜〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿