2014年10月23日木曜日

ダイエット 2


昨日から始めたダイエット。


今日からお弁当を作ることにしました。








タコとブロッコリーとトマトのサラダ。
腹持ちをよくするためのゆで卵。





このダイエットで
唯一お金を掛けたタッパー。
電子レンジもOKです ♪


ドレッシングはオリーブオイルとレモンと塩こしょうだけ。


かなりヘルシーです。


今やっているコアトレーニングは
下の3種類をそれぞれ1分 × 3セット。


写真のポーズをキープして1分です。


つま先は上げてます

































これは左右手足を変えて両方
















メッチャ辛いけど
いつかこれが普通になると信じて
頑張ります。


有酸素運動を家でするのは
ランニングやウォーキングはウエアーがないし
寒い、雨など言い訳しそうだから。


家なら、着替えもないし
とりあえず空いた時間に
ちょっとでも出来るし
出来ない言い訳もなしです。


ネットで検索したら
階段を利用したステップが
何にも買わなくてできる数少ないもので採用。


アップテンポの
曲に合わせてテンポよくやると
結構しんどいです。


昨日は20分足らずでギブアップ。
寒かった昨日でも汗だくでした。


アラフィフはただ痩せればいいのではなく
美しく痩せないと
マジばーさんになるので気を付けないとね。


ちなみに毎週月曜日に数値を公開するって
言ったけど
スタートした今朝の分は載せとくわ。


身長  157㎝
体重  47.6㎏
体脂肪率  28.3%


いわゆる隠れ肥満ね…


ブログのカテ変えないとダメかしら⁉︎


応援クリックと応援コメよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿