2014年10月2日木曜日

脚のお肌がツルツル


先日靴を試着した時、販売員さんに
「脚の肌キレイですね、膝もツルツルですよね」
って言われて、ビックリしました!


セールストークのお世辞だと解っていても
うれしいものね!


特に普段から気をつけて
お手入れしてる場所だから
余計やっててよかった♪ って感じです。


ある事をするまでは脚にクリームを塗ってても
今ほどツルツルにはならなかったの。


そのある事って言うのは
お湯だけで身体を洗う事。


最近、肌断捨離とか、シャンプーしないとか
流行ってますが私には無理です。


でも、石鹸を使わないで
身体を洗うのは抵抗なかったです。


だってもう、朝の洗顔お湯だけでにして
20年近くなるから。


私20代後半から30半ばまで酷い大人のニキビに
悩まされていたの。


ありとあらゆる事を試したけど
たった二つの事しか効果を感じなかったですよ。


一つはビタミンC原液を塗ること。
私はオバジを使いましたね。




もう一つが石鹸で洗顔しないこと。


ニキビは清潔が第一だけど
絶対良くないって言われている
お化粧を落とさずに寝るって事を
してしまった翌朝
何か肌の手触りがいいな〜って
思うことがよくあったし
試せることはなんでもやっていたので
早速実践してみたら
みるみるニキビが改善されてきたわよ。


あんなにお金をかけていたのに
タダだった方法が1番効くなんてビックリよ!


そんなこんなで、石鹸使わなくても
別に不潔にはならんだろう…
万が一、臭くなったり、垢が出てきても
元手タダだから辞めればいいだけ
と、トライしました。


そしたら、いくらクリームを塗っても
カサカサしていたスネ、脚の指が
ツルツルよ。


踵は流石にツルツルとはならないけど
前よりは角質が柔らかくなってきたので
このまま続ければ良くなって行くかと…


ティーンエイジャーのムンムンの若者なら
どうかと思うけど
もう、カッサカサのアラフィフなら
洗いすぎは良くないみたいね。


ただし、一応お湯では丁寧に洗ってますわよ。


始めての夏の、ど汗をかいたテニスの後も
お湯だけで臭くならなっかたわね。


ちなみに福山雅治さんも
お湯派ですって…


ランキングがどんどん落ちて行ってます(涙)
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿