2014年10月12日日曜日

毛布を出す


すっかり秋めいてきて
綿毛布で寝ていても
うすら寒くなってきたので
ウールの毛布を出しました。




実は去年まで毛布は
寝室と同じ階にある夫の部屋の
押し入れにしまってましたが
夫の部屋は超汚部屋。


押し入れの前には
モノがわんさか積み上げられていて
折戸の扉はそれを片付けないと
開きません。


私がそれを触るとイヤな顔されるし
お願いしてもなんかしてる途中だと
イヤな顔される時もあり
(だいたいくだらない事してるんですがね…)
面倒くさいな〜と思っていたのです。


毛布位なら1階の物置部屋の
私の衣装ケースと一緒に収納できると思い
春に毛布をしまう時から移動しました。


同じ3階で毛布を出すより
1階から持って来る方が
はるかに簡単で楽になり
我慢して寒い夜を
過ごさなくてもよくなりました♪


しかも、気のせいかもしれませんが
例年よりサラッとしているような…


湿気?


羽毛布団は、ダブルサイズなのもあり
かなりかさばるので
仕方なく夫の部屋の押し入れに
入れたまま…


これも1階の物置部屋に移動出来ないか
考えてみよう。


毛布をしまっているケースが
破れてきたので
新しいのを買わなければ…








このケースもかなり探して
シングルとダブルの羽毛布団ケースと
毛布のケースを同じシリーズで揃え
押し入れの中がスッキリ見えるように
したんですよね〜。


同じのはもう売ってませんね〜


ネットで検索していたら
無印のポリエステル綿麻混ソフトボックス
がよさそうだったので
ちょうど無印週間だし、買いました。





前よりサイズが小さくなったので
パンパンですがなんとか入りました。


もう一つ無印で買い物しましたが
それについてはまた記事にします。


応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿