2014年10月29日水曜日

ステキなグリルパン


我が家はグリルパンを溺愛してます。


野菜、お肉、お魚は勿論
パニーニもお皿などの重しを乗せれば
とっても美味しくできましてよ。


最初から重しが付いているのもあるのね
鉄製じゃないけど























IKEAのテフロンの
グリルパンを使ってましたが
テフロンが剥がれて
キレイに焼けなくなりました。




買い替える時は鉄製にしようと思っていて
第一候補はストウブのこれでした。





しかし昨日三越で柳宗理のを見て
南部鉄もステキ‼︎
と心が揺れだしました。


ストウブは南部鉄より高いしね。





両手なのも使い易そうだし
蓋まで鉄製なのがかっこいい〜!


しかし柳宗理のは22㎝とチョイと小さい…


早速検索すると
中々いい感じのがでてきましたよ。







二つの候補から下のにしようかと
思っていましたが…


しかし楽天では売り切ればかり…
発売元のサイトでも載っていないので
廃盤みたいですね…


上のは蓋がないけど
少し薄めに出来ていて
軽くて使い易いらしいです。


グローバルナイフのデザイナー
山田耕民さんのデザインだそう。


デザインは好きなので
こちらにしようと思います。


見ないで買うのは好きじゃないけど
鉄製ならそんなに質感に
大差はないだろうからいいかなと。


昨日は鮭の香草焼きだったのですが
メッチャ焦げ付いて
見た目残念な感じでした(涙)


到着したらまたレポしまーす。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿