2014年10月27日月曜日

新しいファンデーション


ずっと前にお気に入りでーす
って写真をあげていたファンデーション。
この記事→


秋になって、使い心地に物足りなさを感じ
新しいのを探しました。


エスティローダーの
フューチャーリスト アクア ブリリアンス




シスレーのフィト タン エクスペール




ディオールのスターフルイド。


  これ皆んなパッケージそっくりね‼︎


この3種類のサンプルを貰ってきて
試しました。


ファンデーションはお店で
BAさんに塗ってもらうより
朝自分で塗る方が
のび、カバー力、持ち、くすみ具合が
わかるので
必ずサンプルを貰ってきます。


結果的にはシスレーの
1番良かったのですが
お高〜いのよね。


ディオールも比べなければ
いい感じだったので
ディオールにしました。


右のは夏まで使っていたTHREE































秋になって少しエレガントな
仕上がりにするには
ファンデーションもカバー力が
ある程度あったほうがいい。
これは適度にカバー出来てしっとり感もあり気に入ってます。


口コミも評判いいですね。


で、半分くらい残っている
前のファンデーションは


春までお休み…


とかではなく
休みの日などにに使い、使い切ります。


だって春になったらまた別のモノが
欲しくなるかもしれないじゃない?


人間は変化を楽しむ生き物!


って何かに書いてあったけど
私がストックとか寝かしとくのが
嫌いな理由は
正に飽きっぽいってのも大きな理由です。


それに、次々と良い商品が
発売されるしね。


化粧品ってほーんと大好き。


少ないモノで暮らしたいから
失敗しないためにも
妥協の無いサンプル探しが大事ね。


ブログアップの間が空いてしまったら
もう、ドンドコ訪問者が減ってます(涙)


応援クリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿