2015年2月23日月曜日

家探し


とうとう新しい家を探す
第一歩を踏み出しました‼︎


日曜日にワンストップといわれる
不動産取得+リノベーション+資金計画まで
1社で面倒を見てくれるという会社の
無料相談会に行ってきました。


なんだかんだで4時間位
お話をしました。


この流れだと
この会社にお願いすることになると
思います。


日曜日のお話で
早くも5件の物件候補を
見せられました。


うち4件は立地に納得出来ないので
やめて、1件だけは見に行こうかな〜と
思ってます。


なんか話が早すぎて
現実感が全くありません…


1件目の物件で決めちゃうのか⁉︎


しかし、最初に住みたかった
地域は全く値段的に無理っぽく
残念で仕方ないわ〜  (>_<)


見にいく物件は
私の予算より高いので
返済計画をシミュレーションしないと
怖くて買えないな〜


私達アラフィフでも
25年位のローンが組めるって聞いて
びっくりですわ!


トットと返して身軽になりたいと
思ってたけど
低金利時代だから
ズルズル払い続けてもOK‼︎
的なことを言われ、マジか⁉︎
とまたまたびっくりしたHalcyonでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿