2015年2月3日火曜日

ダイソンハンディクリーナーのスゴイところ


去年の3月頃にダイソンDC62という
ハンディクリーナーを買いました。




もうこれは最高のお買い物でした♪


これを買ってから
クイックルワイパー
コロコロは断捨離。


クイックルワイパーをかけるのと
ほぼ変わりない労力で
100倍位キレイになる。


マメに家全体に
掃除機をかけるようになったので
3階用にあったコロコロは不要に。


20分位しか充電が持たないので
大掃除や引越しの為に
普通の掃除機は捨てずに
物置に放置してますが
昨年末の大掃除の時は
充電切れは起こさなかった。


引越ししたら普通の掃除機は捨てるかも…
(この家にはそんなに長く住まない予定)


超LOVEだったルンバも
ワンフロアーしか掃除できないから
一気に3フロアー掃除できるダイソンに敗北して
物置行き。


でも、ルンバはマンションに引越ししたら
使うつもりなので捨てませんが…


ダイソンの良いところは
たくさんあります。


戸建は階段、フロアーごとに
コードの差し変えがメッチャ面倒。


重い本体を持って階段の掃除もメッチャ大変。


かといって、クイックルワイパーじゃ
いまひとつキレイにならない。


ダイソンの吸引力はやっぱすごいです。
床がピカピカになります。


今流行りのレイコップも
ダイソンがあればいらないと思う。


楽に掃除ができるから
マメに掃除する気になる。


吸い込んだゴミが見えるので
マメに掃除しなきゃヤバいという気になる。


これは好みもあるけど
私はこのデザインが好きだから
掃除が楽しい。


ちなみに最新のお掃除ロボットの写真が
ネットに上がってましたが
近々発売されるダイソンのは
メッチャカッコイイ!



ほんとうにカッコいいと思う
ダイソン 360Eye
今春発売予定だそうです。


ご存知アイロボット社ルンバ。
従来モデルの5倍の吸引力のルンバ880


韓国のメーカー、モニュエル 
クレモン MR7780J-R


ミーレ SCOUTRX1
これも美しいデザインですよね〜



そして日本製
メッチャダサイ…


バンダイのグループ企業CCP
ラクリートCZ-S01


シャープ ココロボ RX-V200


パナソニック ルーロ MC-RS1




話を戻して、ダイソンハンディクリーナー




今は5万円切ってるのかな?
とにかくオススメです。


最後にデメリットも書いておきます。


音はデカイ。


気になる人はお店のデモ機で
確認した方がいいですね。


ゴミ捨てがスムーズにいかない。
本体に引っかって落ちません。


私は竹串を使って落としてます。


私は慣れればどってことはないと思うけど
ストレスを感じる観点は人によって違うしね。


とにかく一度ハンディクリーナーを使ったら
その便利さに手放せなくなると
私の周りでは言われてます。


その上、従来型の掃除機と同じ吸引力の
ダイソン。


お勧めですよ〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿