2015年2月24日火曜日

不用品を寄付


日本の家はモノが多すぎだとは
前々から思っているのですが
では海外の人はどうやって
不用品を処分するのかなーと
検索していたら
寄付という選択肢が出てきました。


では日本でも寄付とかあるのかと
またまた検索してみたら


ありましたよ。


昨今のリサイクルショップは
モノ余りの影響や
ファストファッションの影響などで
ちょっと古かったりすると
もう、二束三文。
ひどい時は引き取ってもくれない。


だったら、モノが足りていない
国の人にタダで寄付する方が
よっぽど気分もいい。


洋服だけでなく
食器や雑貨もOKらしいので
ちょっとお試ししようと思います。


いくつかある団体で
私が選んだのは
パワーセラーというところ。


送料はこちら持ち。
¥500くらいで不用品が無くなり
誰かの役に立つなら
私的には全然OK‼︎


相手方に連絡とかなしに
自分で梱包して送るだけってのが私向き。





IKEAで買いすぎちゃった
まだキレイな食器なんて
喜ばれそうな気がするけど
どうかしら?


引っ越し前にムダなモノできるだけ
減らしたいHalcyonです。




0 件のコメント:

コメントを投稿