2015年2月3日火曜日

夫の誹謗中傷に負けない


ウチの夫は
かたづけられない
すてられない
カイモノ好きな人です。


そして、私の
なんでも捨てる
表に出ていたモノを収納しちゃう
収納場所を頻繁に変える
などの行為に対して
非常に否定的です。


本当にたまーにしか料理しないのに
道具の収納場所が変わっていると
ブチ切れます。


毎日使う私が使い易いように
変更して何が悪いのだ‼︎
と思うし
いい加減慣れて
見つからなければ
聞けばいいのにって思うけど
毎回キレます。


私が断捨離に目覚めた2〜3年前頃は
よくそれでケンカもしましたが
今では
「勝手にキレてください。
別に私はそれで変わらないし…」
とスルーです。


怒鳴られるのは不愉快だけど
言い返してたら
もっと気分悪くなるからスルー。


夫を気にしていたら
家、片付かないし
夫のモノには絶対手は出さないし。


近頃夫の汚部屋の見えてる床面積が
ドンドン増えていってます。
それに付いての記事


毎週大量のシュレッダーごみがでます。


まだまだ、収納道具を利用しようとする
(IKEAの箱とか)
私に言わせれば
かたづけ初心者だけどねw


夫もモノを捨てて
片付いている方が
暮らしやすいとやっと気が付いたか!


私の片付けにブチ切れるとはいえ
夫の実家の散らかりぶりに比べ
我が家が常にスッキリしていることには
満足しているみたいだ。


日曜日にも夫実家に行ったけど
夫実家の凄まじいモノの量について
夫は自虐的に話しているから
我が家のスッキリ具合が
普通になってきているのだと思う。


最近夫レパートリーの
スパイスで作るカレーに使う
大量のスパイスの収納場所を変えたので
次作る時は先に出しておかないと
大変なことにはなるだろうな〜


年に4回くらいしか
作らないんだもん
特等席はあげられないよね〜。


夫の誹謗中傷に負けて
ソコソコのキレイを目指すのではなく
真のミニマリスト
スッキリ、サッパリの家を目指す
Halcyonで〜す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. はじめまして

    すごくすごくコメントしたくて何度も文章書いたのですが、消えてしまったりして、やっと送れました^ ^

    アナログ人間でごめんなさい

    どうしてもコメントしたくて(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちにも買い物大好き調味料おたくの主人がいます。わたしは市販ドレッシングなど使いかけばかりが冷蔵庫にならぶのが嫌いで極力塩とオリーブオイルとか、豆乳マヨ粉チーズでシーザー風とかにして調味料を最小限にしたいのですがつぎからつぎへと買ってくるので、消化するのが大変

    服も同様。最近は気にしないようにしてますが年に一回袖を通すか通さないかといったセーターとかいらっときます

    長文ごめんなさい。ゆっくり過去のブログも見させてもらいますね^ ^

    とにかく同じ気持ちの方が見えて嬉しいデス*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます!

      このブログを初めて、最初のコメントです!*\(^o^)/*

      買い物好きのご主人ですか…
      確かにチラッとしか使わないモノ買われるとイラッとしますよね〜
      勝手に捨てるわけにもいかないところが、更にイライラが!

      今度サラダのお皿の前に、今あるドレッシング全部並べてみてはいかがでしょう?(^_^;)

      また、見に来てくださ〜い\(^o^)/

      削除
    2. 私が初めてなんですかぁ光栄です!
      ドレッシング全部並べる^ ^いいですね
      これでもほかの家よりは少ないほうだと、豪語してましたが目の前に出されたら多いって感じますよね
      否定すると頑固になるので、ドレッシングバイキングぅとかいって、出してみます*\(^o^)/*

      削除