2015年2月25日水曜日

オシャレに暮らすために


毎日、飽きもせず
PinterestとInstagramで
世界中の写真を見てる
Halcyonです。


今年は、具体的に
中古マンション購入+リノベーションを
計画しているので
リノベーションの方向性や
ディテールを決めるのに
世界中のオシャレピープルの感性が
とても役にたってます。


特にPinterestは
写真の編集やiPadに写真も保存もできるので
リノベーションの打ち合わせでも
使えるかもと
せっせと写真を集めています。


私の新居のイメージは
"Scandinavian minimum"


これは今日Instagramで見つけて
ネットで検索して出てきた
メキシコの邸宅の写真。




こんな感じの白い天井や壁
チェストナット色のウッド
黒のウッドやアイアン
アッシュ系のフローリング
モダンだけどクール過ぎない
静かな暖かみがある
ってのがリノベーションのトータルイメージ。


イメージの写真が豪邸過ぎますがw


Scandinavian ◯◯◯ やMinimalistなんかで
検索すると
こんなステキなベッドルームや




こんなステキなバスルームが出てきます。




もちろん狭ーい日本の住宅で
そのまま頂き‼︎
なアイディアはないけど
この美しいスッキリ感を
醸し出しているポイントは何なのか?
って考えて
自邸に活かせていけたらいいな〜と
思ってます。


まあ、大体は
モノが少ない
色が少ない
部屋が広い
って感じですが…


インテリアだけでなく
食べるモノ
着るモノも
意識の高いオシャレピープルの写真が
私のライフスタイルも
引き上げてくれるので
InstagramとPinterestは
辞められないわ〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿