2015年2月4日水曜日

使って捨てる


要らないと思ったら直ぐ捨てちゃう
Halcyonですが
消費すれば無くなるモノは
使って無くして捨てるようにしてます。


今、使い切ろうと思っているのは
黒酢。


この本を買って

 

中華の調味料をいくつか買ったわけ。





で、胡麻油なんかは普通に減っていったけど
黒酢はほとんど使わないわけ。


そんなにしょっちゅう
黒酢の酢豚作らなかったのよね〜


もう、賞味期限も切れてるし。



お酢だから腐りはしないだろうけど
風味はなくなっちゃうわね。


そこで毎日のお弁当の味付けで使う
レモンの代わりに
黒酢を使ってみました。


毎日のお弁当は
ダイエットが終了した後も
プチトマトとブロッコリーと
鶏のササミのワイン蒸しを
レモンとオリーブオイルと
塩胡椒で味付けしたのを
飽きもせず、毎日食べてます。


で、この黒酢バージョンが
以外と美味しかったので
続けて使ってます。


黒酢とワインが合うのよね〜♪


毎日使っているから
そのうち無くなるでしょう。


食べ物系は捨てる時に一番心が痛むモノ。


使わないな〜
と気が付いたら
積極的に使う方法を考え
使い切ったら、もう買わないこと。


これがHalcyon流です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿