2016年7月11日月曜日

全部捨てたい⁉︎


日曜日にかなり久しぶりに
夫の両親の家に行った。


最近はトイレットペーパー
義父のオムツ
箱テッシュ
などのかさばるモノの買い物メインで
お片づけはしていない。


というのも
元々片付けるのが下手くそな夫が
主導権を持ってやっていたし
義両親も触られたくないものだから
氷山の一角をチョロっと触って終わり
ってパターンがほどんど。


しかも、夫のやり方は
2階にある義父がドンドン買ってくる
古着を捨てる事メインだった。


捨てて空間が空くと
また買って来るいたちごっこ。


終わりはない…


私の考えだと
まずどこをどうするかを義母に伝え
理解してもらってから
生活空間を中心に使いやすく
整理して、掃除する。
(捨て中心ではなく、
あくまで使い易くする事
清潔にする事がメイン)


捨てる事はあの世代は嫌悪感があるから。


ホコリと直置きのモノで溢れかえった
居間と台所こそ
片付けるべき場所だと思うけど


そこを片付けるには
2階を空けて
そこに移動すると言う考えの
夫のやり方。


多分、たまに行く位だと
後10年はかかるよ…


台所に出しっぱなしの食品があるから
暑くなってきて
コバエが酷いみたいで
コバエホイホイにタップリたまった
コバエを


こんなにとれるのよー


と、嬉しそうに夫に見せる義母!


オエッとなる夫w


帰りの車の中で
「なんか、ひどくなってるな〜。
   あ〜もう全部捨てたい‼︎」


と言う夫。


えーーー‼︎
私もあなたのガラクタ全部捨てたい‼︎


と心の中でHalcyonが叫んでいたことは
絶対ヒミツだけど。


将来
義両親のDNAをしっかり受け継いだ夫が
あんな風に家を
グチャグチャにして行ったらどうしょうと
不安でいっぱいのHalcyonです。








にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿