2016年7月2日土曜日

夫の物欲


前回のブログで
引っ越しした時、夫がwi-fi契約で
ゲットしたホームベーカリーの事で
言いたいことがあるって言ったけど


我が家は今
2人ともいい歳なので
炭水化物は控えめにしているの。


2人とも大のパン好きだけど
パンを朝食で食べるのは
週末のお楽しみにしていて
平日は食べていないわけ。


Halcyonの実家の母は
昔からホームベーカリーが大好きで
帰省した時の朝食には
いつも美味しい焼きたてのパンを
出してくれる。


パンドゥミと母が呼ぶ
フランスパン風食パンは
私も夫も大好きで本当に美味しいのよ。


これを我が家でも再現したかったのか
夫はホームベーカリーを
プレゼント企画でゲットしたわけ。


でもねー、全員プレゼントだから
なんか3流メーカー品なわけ。


実家のパナソニックの
ホームベーカリーと比べると
機能もデカさも美味しさも
劣るわけですよー。


しかもよ、
大好きなパンを
週末しか食べないとなると
なにもイマイチな自家製パンより
東京にわんさかある
美味しいパン屋さんのパンを
色々楽しみたくなーい?


つまり、何が言いたいかというと


要らねーんだよなー‼︎

ホームベーカリー‼︎

場所とるし‼︎


私の様に
レヴュー見まくって
現物見て
それでも暫く考えてから
モノを手にするってことは夫にはない‼︎


欲しいと思うと後先考えずにゲットする。


それでも高額のモノの場合は
まだ少し考えるけど
タダとか安く手に入る場合は
イージーよねー。


お陰で
バルミューダのトースターも
知り合いの社販で少し安く買えるからって
買うらしい…


せっかく断捨離して
スッキリさせようとしてるのに
デカイホームベーカリーやトースター
やめて〜…>_<…


とはいえ
バルミューダのトースターは
ちょっぴり楽しみでもある
Halcyonなのであった。



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿