2016年7月5日火曜日

枠無しのドア


我が家のドアは全て枠無し。


普通はドア枠といって
周りに額縁みたいに
枠があるでしょ。




コレがないわけ。


枠がないと
室内側も室外側も壁面と面一で
とてもスッキリ スタイリッシュ。


私が勝手に名付けた
リノベーション テーマ


スカンディナヴィアン ミニマル


にぴったりだと自己満足してます。


寝室のドアは
アクセントウォールのカラーに合わせた
オーダードア。


今日の写真はなんか歪んでしまって
見づらくてすみません m(_ _)m




ハンドルはマット仕上げのガンメタ。




その他は真っ白のドアです。



この棚がグチャっとしてるのはスルーで


ハンドルはマット仕上げのシルバー。




真っ白のドア
とてもスッキリしていて
大好きなのですが・・・


どうもドアを閉める時
ハンドルを使わず
手で押していたみたいで
ハンドル周りが黒ずんできていました。


真っ白な扉なので
汚れが目立つ目立つ。


洗面所の内側の面も
ボディクリーム、ヘアケア剤、
その他なんだかわからないけど
ポチッと飛んだ後がついていたり。


今まで真っ白なドアって
使ったことなかったから
わからなかったけど
ドアって意外と汚れるんだわ。


毎日のお掃除ではやらないけど
時間に余裕のある時は
無印のアルカリ電解水シートで
(本来はフロアモップ用です)
ドアを拭いています。


初めて汚れに気づいた時は
簡単に落ちなくて
メラミンスポンジを使いましたが
今は定期的に拭いているし
ハンドルを使ってドアを閉めるよう
気も使い出しました。


アルカリ電解水シートは
玄関ドアも拭いて
最後に玄関のタイルを拭いてポイッ。


玄関ドアは白のビニールクロスを
貼っています。






白い玄関ドアは下の方が汚れやすいし
玄関のタイルは
見た目はそうでもなくても
メッチャ汚れてます。


幸せは玄関から入ってくる


などと、ガラにも無い事を
気にしているHalcyonは
玄関はスッキリキレイを意識してます。






にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿