2016年7月20日水曜日

アクセサリーしてる?


4月に仕事クビになりかけて
今では超ヒマな上に
社外の人に会う機会もなくなり
会社に着ていく服装に
全く気合いが入らないHalcyon。


その上ここ数日の暑さも
ヤル気を失わせるわよね。


とはいえ
社会人としての常識的身だしなみは
必要なわけで…


暑さといえばTシャツ‼︎


HalcyonはTシャツが大好きなのだけど
よそ行きっぽい今年シルエットの
Tシャツは2枚位しかなく
後は普通のTシャツ。


でも、ただのTシャツは
若さ溢れる20代ならステキだけど
アラフィフだと
ご近所ルックになっちゃうから超危険。


ご近所ルックから少しはまともな
お出かけルックに格上げしてくれるのが
大ぶりアクセサリーだと思います。


ピアスやネックレスで
アクセントになる派手目な物を
合わせると
地味なアラフィフのお顔も
華やぐ気がするんですよー。


この日のHalcyonは
無印の白のVネックTシャツという
超ベーシックなTシャツだったけど
派手目のネックレスと
それに色を合わせたピアスを
合わせてみました。





肩こりにも優しい軽量のネックレス。


なんか、ワイドショーの
身バレしたくない人的な
写真になちゃってますがw


Halcyonなんかじゃなくて
本当にステキな見本は
アメリカン ヴォーグの編集長
アナ ウインター。










たぶん彼女が着ているのは
ラグジュアリーブランドの
お高いお洋服だと思うけど
形は超ベーシック。


庶民の我々でも持っていそうな
下手すると地味になっちゃうアイテム。


でも、サイズ感がピッタリなのと
首元のネックレスで
上品な華やかさがあると思いません?


アラフィフはトレンドとは関係なく
キラキラするモノを
顔周りに持っていくと
地味ーな感じが
払拭できていいんじゃないかしら?


今は、プチプラでも
ステキなアクセサリーが売っているので
夏だし挑戦してみてはいかが?


プチプラモノは普段以上に
安っぽい見た目に
注意しないといけないけどね。


ところで
麻とかのストールを巻いている
大人の女性よく見かけるけど


首の日焼け止めにはなるけど
着こなしとしては
かなり難しくて
モッサリ見えがちよね。


アラフィフはメリハリが大事。


顔周りはスッキリ出した方が
絶対若々しく見えると思うHalcyonです。


「ファッションネタも再開してください」
なんて
うれしくなるようなコメントを
頂いたんだけど…


今のHalcyon
洋服に回すお金の余裕もないので
ファッション語るほど
オシャレじゃないけど
スッキリ見える清潔感のある着こなしを
目指したいかな。





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

4 件のコメント:

  1. Halcyonさんこんばんは。
    匿名改めkotooと申します。アナ ウインター、私も憧れの女性です。が・・・ワイドショーの身バレしたくない人的な(笑)写真もとっても素敵です♪これからも楽しくのぞかせていただきますので よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. kotooさん、こんばんは。Halcyonの写真、見るに堪えなかったので、モバイクかけまくったら、おもしろ写真になっちゃいましたw
      これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*

      削除
  2. HALCYONさんかっこいいです!わたしもTシャツ好きですが、アクセサリがないとほんとになんか地味すぎるので、ワンポイント気をつけます~♪

    返信削除
    返信
    1. ひろみさん、こんにちは!
      かっこいいのは、私じゃなく、ネックレスですw
      ド派手なこのネックレス、お世辞かもしれませんが、褒められます。
      何かに頼らないと顔がどんどんジミになってきて泣けますw

      削除